プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 631 リンク: 2 コメント: 4

某社ステンレスダッチオーブン&シチュー

しずおの空間

えーと、他社製品で、しかも知人からすすめられていたのは黒いやつだったのですが。
買っちゃいました(^^)(ちょっとまえに、、、)

「そと」のやつではなく、もち手の無いタイプのやつです。10inch。
うちのキッチンはIHなので、限定されるってのもあったのですが、不精なので、楽チンと言う噂のステンレスに…

今日は、妻が当直で不在だったので、晩飯にシチューを作りました。
いつも、翌日朝に「おかわりないの〜?」と子供達に言われるので、今日は大量に作ってみました。
ハウス北海道シチュー2箱!
なので、でかいなべで!!

しかし、具が多すぎました(^o^)
水が箱のレシピよりも少なくなり、味が濃くなってしまいましたよ〜
10inchで2箱分はきついです。具を減らすといいかも。または、1.5箱ぶんくらいにするか。

明日の朝も、このなべのままシチューです(^^)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2008/12/11登録

コメント

08/12/12

たつや*町田(旧名たつや*松本)

↓ちろりーん!

ステンレス10インチと12インチを並べてみました図です〜

しずお

おおお!並んでる!
いやぁ、重そうですね(笑)

レシピ、拝見します!!!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

並んでる図はあまり見ないかもですね〜

リフターも純正ですし〜

最初どう使うのか分からなかったリフター(爆)
知恵の輪みたいで〜

08/12/13

しずお

> 専用のリフターが無いので自作しました。

すごいですね!
blogも拝見しました(^^)
リフターはG'zのが使えるに違いない、と思っているところです。

なべ自体を比較してるページがあったのですが。
http://tsukaeru.naturum.ne.jp/...
そっくりすぎて、きっと、双葉工業が製造してOEMで出してるんじゃないかと勝手に想像してます。
製造元として、同じものは出せないので、もち手が無いとか、ピカピカに仕上げてるとか、差を出してるのではないかと。(あくまで勝手な想像ですが…)
双葉工業さんは鉄のものもチタンのものも作ってるようで、チタンのものではアウトドア用品でこんなものも。。。
http://www.futaba-inc.jp/...

> しかし、沸騰させると溢れそうな量ですね!

ですね(^^)
ルーを入れる前は、ほんとにギリギリのところで煮てました。
ルーを入れたあとは、沸騰させるほど加熱したら底が焦げるので、コトコト…です。

朝は、牛乳を足して、温めて、おいしくいただきました〜