プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 3064 リンク: 10 コメント: 20

氷点下必需品灯油ストーブ 一酸化炭素警報器

べべんちょの空間

今回の玖珠町三日月の瀧キャンプ場で使用した、灯油ストーブ3種類。
日本陸軍のキャンドルランタンが入ってますが、3台のストーブ。

この中で、一番のお気に入りは、日本船燈(株)ゴールドフレームです。真鍮製でデザインが最高です。波状のホヤがとっても良い感じです。

YOYOTOMIのレインボーも綺麗ですが、やはりゴールドフレームの方がよい。上にヤカンも乗せることが出来ませんが、20Wの明るさで、ランタンを消してこの光を眺めて焼酎や日本酒を飲めば、寒さも気にならず、Tシャツ1枚で快適です。

武井バーナーも予熱をして待っている時が良い時間で好きですね。

もっと気温が下がれば、もう一つチビ薪ストーブが必要でしょうか。もちろん自己責任ですが・・・炭酸ガス警報器は必需品です。リビングシェルにつり下げて家族の安全をはかっています。

自己責任について貴重な意見を頂きました。ありがとうございます。そこで画像を交換致しました。・・【2009 2-5にまた元に戻しました】

夕ご飯のメニューにしました。氷点下での焚き火台Lにて牡蠣を焼き、シェル内での鍋は、京都の権太呂鍋 活車海老、白焼き穴子、京湯葉等々、具の入れ方など指示の多い鍋でしたが、九州で食べるお上品な鍋にて、よく身体は温まりました。まあ頂き物ですが・・・

その後の焚き火台は大活躍でした。沢山の薪を消費しました。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/2/14更新
  • 2008/12/9登録
  • 4回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/12/10

たつや*町田(旧名たつや*松本)

あらら〜皆さんに気を遣わせてゴメンナサイ。
私だけが良い子になっちゃいけませんね〜

べべんちょさん
私の日記の中で、ストーブの記事ありました。
使っていないとは言いませんよ〜
何か、気を遣いすぎてませんか〜
微妙な空気がありますから、消されたら消されたで小さなショックな訳で〜その辺りは*SHIGEBOさんが大先輩で〜
写真そのままで良かったのに〜
タイトルと写真が何だかよくわからなくて〜
そのアンマッチも何か笑えるけど〜
700クリック超えてるって凄いな。

*SHIGEBOさん
何か、以前にありましたっけ?(爆)
消された記事は皆の心の中で生き続けている事でしょう〜

*maikoさん
Pro.早速!焦がしたのですか〜ビックリ!
ショック大ですね〜焦がしたことは無いな〜
焚き火で穴開けた事はあるけど〜
泣きましたか???

*maiko

>べべんちょさん☆
趣味談義の場ですから「さん付け」で失礼無いと私は思ってます(^^)
「〇天の餃子」って大阪名物のアレですか?
私は揚げて塩振って酒の肴にしますよ〜♪(*^^*)



>たつやさん☆
ハッキリ「焦げました!」っていう程じゃないのですが
幕体のど真ん中に熱による縮みがあって、
よくよく見ると嬉しくないキツネ色って感じで…(^^;
>泣きましたか?
心で泣きましたっっっ!!(悔泣)

08/12/11

べべんちょ

たつやさん、SHIGEBOさん、*maikoさん 今(am2.20)仕事終わって、のぞいたら沢山のコメントが・・・・ありがとうございます。
>私の日記の中で、ストーブの記事ありました。
アラジンのストーブで、CO2センサーで自動消火とか、CO浄化触媒とか、高機能というこのストーブですね。あとフジカちゃん・・このストーブもですよね。分かりました。自己責任でですね。
12/8に初めてここに写真を載せて、はるかなさんからコメントを頂き、喜んで第二弾としてストーブ記事を載せたら、コメントが沢山で、大変なことになったと思っておりました。これは炎上というものではないのですよね。大変忙しい2日間でした。顔を会わせて話をすれば、こんなに苦労はしないのだと思いますが・・・文章だけだとニワンスが伝わりにくくて、難しいと思いました。
>「〇天の餃子」って大阪名物のアレですか?
そうです。最近は、福岡でも売っているデパートがありますが。大阪に行ったら、必ず買ってきますね。

*SHIGEBO

たつや*松本さん
>何か、以前にありましたっけ?(爆)

ありありです(‾_‾;) 
解ってるくせに!既に両手で余るように・・・(;_;)

まぁ何事も自己責任って事でヽ(^。^)ノ

08/12/12

べべんちょ

たつや*松本さん
>写真そのままで良かったのに〜
タイトルと写真が何だかよくわからなくて〜
そのアンマッチも何か笑えるけど〜
700クリック超えてるって凄いな。
クリックの意味が分かりませんでしたが、一番上に数字が出ていたんですね。空間の方はないんですね。半分の数くらいの方がのぞいているんでしょうね。
写真は変更しましたが、タイトルがそのままのため、皆さんクリックしたのでしょう。もう950を越えました。3桁になると賞状、賞品なんてあるんでしょうか?私が20回以上クリックしてますが・・・
しかし、皆さん冬場の暖房器に対して情報が欲しいのではなかったんでしょうか?私みたいな初心者がアップしたものだから・・・そこに、たつやさん、SHIGEBOさん、*maikoさんのコメントが入ったことが興味を引いたのでしょう。皆様ありがとうございました。本当に良い勉強になりました!!今後ともよろしくお願い致します。

べべんちょ

たつや*松本さん 最後のコメントを間違って消してしまいました。申し訳ございません。
コメントは、こんなでした。
〈〈〈〈〈〈 or 《《《《《だったかな。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ありゃりゃ。
これ1000クリックもうすぐ超える〜

タイトルがキャッチーなのね〜

ジャスト1000クリックの方には豪華景品らしい???

08/12/13

べべんちょ

私が1000クリックでした。申し訳ありませんでした。幾つかなーと見てましたら997でして、3回開いたり閉めたりして1000にしちゃいました。このときの画像もpdfにしたりして・・・・こんな事はあまりないことでしょうから。2回しか画像アップしていないのにラッキーでした。豪華景品はこの充実感でしょう。皆様のおかげです、ありがとうございます。

09/3/15

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

武井の501は私も検討していましたが
手入れが大変と言う意見が多く
軟弱キャンパーの私はフジカのハイペットを使ってます
でも、ランドロックをリビングとして使うには
いささか物足りないような気がしてますんで
今年の冬はヤハリ武井でしょうか(?o?)

09/3/16

べべんちょ

水神さん コメントありがとうございます。
武井バーナーは最高の快適暖房グッズです・強力!!久住では5月連休の夜も必要でした。アルミテーブルの下に置けば、テーブルトップがぬくぬくで、我が家はそこであったかトランプです。
私のは301A 小さくて荷物にならないと思い購入しましたが、燃焼持続時間が5時間しかなくて、夜更かしの我が家には、もの足りませんでした。少なくとも一度は、補給が必要でした、6Lタンクもありますが、速熱器が使えず。荷物になります。消火器ほどの大きさ。速熱器・予熱バーナーがいいんです。よって501の方が使い勝手は良さそうです。10時間持続は魅力です。
少ししか大きさは違いません。ランドロックにティエラ、インナーテント、アメド、レクタM等々想像を絶する荷物がおありですから???501なんてチョロいものです。(ガハハ)
手入れはそんなに必要とも思えません。炎上させなければ・・・(株)武井は、アフターサービス満点でした!!!
ケロシンいいですよね。ついでにC社のケロシンランタン ポチッちゃいました。嫁には、ストーブと同じ燃料の方が、冬場はいいんだ!!これで納得してくれました。アルコール予熱もいいんですよね!!速熱器と違う優しさがあります。