プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1549 リンク: 7 コメント: 4

氷点下7度の世界

べべんちょの空間

九州の冬も寒い!!!玖珠三日月の瀧では氷点下7度まで気温が下がりました。

雪こそ降りませんでしたが、バリバリに何もかも凍ってしまいました。キャンプ場はもちろん貸し切り。

サイトは全て使い放題でしたが、あまりの寒さにRecta,LB-4Pro.,Pentaも出動機会はありませんでした。シェルにインナーテントだけ。

まだオートキャンプ歴が16ヵ月と浅く、キーンとした朝は、初めての経験で、とても新鮮でした。

ホームグランドは、久住高原オートビレッジです。SP菌に感染したのは、9月。初張りは、9/14台風13号が接近し、土砂降りの久住高原オートビレッジでした。

今年はこれで12回も出動してしまいました。次は、是非雪中キャンプです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/2/5更新
  • 2008/12/8登録
  • 2回更新

コメント

08/12/8

はるかな

べべんちょさんこんばんは♪
「べべんちょ」→「肩車」の方言ですよね
大分の出身ですか?
玖珠キャンプは未経験ですが
大分出身の私は玖珠がかなり寒い場所である
ことを知っています。(日田もかなり寒いですが…)
SP 製品で存分に楽しんでください!(^^)!

べべんちょ

こんばんは はるかな様コメントありがとうございました。「べべんちょ」→「肩車」です。地元日田地方の由緒正しき方言です。日田は、夏暑く、冬寒い 長生きの出来ないところと言われております。しかし、冬の寒さは、玖珠地方の方が上ですね。はるかな様は、SP菌重症感染者みたいですね。日記を拝見させて頂きました。SPCLUBの方々の感染症には、効果のある抗生物質は存在しないみたいですね。著効がありそうなのは、金欠病ですかね。これも短期間みたいですが。私は9月に感染した初期感染者です。少しずつ病状は進行しているみたいです。世界的な不況は、来年春まで進みそうですから、病状の進行は今までになく遅くなりそうな気がしてますが・・・突然、着払いでまた注文しそうで、Webサイト開くのが怖くなります。先輩 今後ともよろしくお願い致します。 

08/12/9

べべんちょ

はるか様 べべんちょで2つ忘れておりました。「仔牛」のことを「べべ」と言うのです。そして「着物」の事も「べべ」と言います。日田地方では。 

はるかな

日田の方だったのですね。
15年ほど前、私も日田で仕事をしよったってぇ〜♪
寒さで目覚めた初体験…衝撃的でした^^;