プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1037 リンク: 0 コメント: 7

セパレートオフトン1200

Varga Girlの空間

セパレートオフトン1200…
僕にとってダウンシュラフは最高に贅沢な製品と思って今まで購入をためらってましたが、晩秋から冬のキャンプを考えてついにいってしまいました(^o^)v
それに僕にとってのキャンプは美味しいお酒を楽しむことと、シュラフに潜りこんで眠る一時は至福の喜びでもあるのでスリーピンググッズは大切なギアの一つ!なので奮発です!(笑)

触って、広げて、横になってみて…
いやぁ、コイツは最高!!
当然、収納性はマミータイプに及ばないものの、ダウンの嵩高といい肌触りといい極上の睡眠を提供してくれそうです。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2008/12/1登録

コメント

08/12/1

まごしち

おっ?雪中準備ですか?(笑)

Varga Girl

とりあえず庭にランブリ2LXでプチキャンプを予定しています(笑)。風呂もあるし、ケータリングも可能、しかも電源サイトと高規格キャンプ場?ですが、近所のオババがやかましいので焚火は禁止です(苦笑)

isdsys

 私も足下がぬくぬくな、新しいオフトン欲しいなぁ。
旧式ターンオーバーの1200が2枚あるので、当分はお預けかな。
本格的冬用シュラフはNAN○Aが1枚だけなので、こっちも増強を考えねば・・・先は長い。

まごしち

>近所のオババがやかましいので焚火は禁止です(苦笑)
それは残念!(爆)

08/12/2

Varga Girl

isdsysさん、
新しいターンオーバーシステムも良く考えられてますね。まだ使用はしてませんが近日中にまずはお部屋デビューさせようと思ってます。
本格的冬用シュラフ…僕はモ○ベルが気になるかなぁ(爆)

まごしちさん、
今年の春先に庭でプチ焚火(?)をしていたらわざわざ電話で苦情がきました。なんか陰険な感じがして…それ以来、焚火は自粛しています(苦笑)。

isdsys

>本格的冬用シュラフ…僕はモ○ベルが気になるかなぁ(爆)

 ご存じでしたら失礼。NANGAは、もともとモンベルのシュラフをOEMで作っていましたが、元会社のコストダウン方針を嫌って、単独ブランドとして製造を始めたものなのですね。広さは中で胡座がかける程度あります。

08/12/3

Varga Girl

>広さは中で胡座がかける程度あります。
もともとマミータイプシュラフは窮屈そうで敬遠してましたが、胡坐がかけるほどの自由度伸縮性に惹かれてます。
キャンプ仲間の一人がスーパーストレッチバロウバッグ#1を使用してまして試してみたいと思ってました。収納性はバロウバッグでは心許ないですが…

>NANGAは、もともとモンベルのシュラフをOEMで作っていましたが、元会社のコストダウン方針を嫌って、単独ブランドとして製造を始めたものなのですね。
いやぁ、知りませんでした。情報通でいらっしゃるようで感服いたしますm(_ _)m