プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 488 リンク: 0 コメント: 6

タープウィングTP−100

の空間

「ウィングって美しいな〜50thモデルのウィングいいな〜〜。でもオクじゃ高いもんな〜」なんて諦めていたら、偶然!!オリジナルモデルをお安く手に入れるコトが出来ました!
最初だったので綺麗に張れていませんが…やはりいいですねぇ。ポールを高いのに換えれば、もっと美しく張れるかな??これから大事に使っていこうと思います!!

ちなみにウィングの後ろに写ってるのは、同じく写っている友人のご家族と、友人所有のレクタ旧カラー&タープスクリーン。タープスクリーンはシークレットでこの時初お目見え、ビックリでした!ウチといい勝負で”スノピ沼”に堕ちています…(笑)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/11/30登録

コメント

08/11/30

nai

はじめまして  私も一番最初に購入したタープがこれです。
(その昔 独身時代〜)
繋がりたかったのですが私は日記に書いてたので・・・
(当時はmossのウイングが本命でしたが、SPにして
 良かったと思っています。 今でも現役です)
うちのポールはmax2800、次が2400で、以下1800とか
天候次第で長さ調整してます

s-tomo

懐かしいですね、TP−100
20年ほど前に使っていました(日記に載せましたが)。
恰好いいですよね。雨の時は有効面積が少なく苦労しますが…綺麗に張るのは難しいのですが、二本のポールで立てるときに、だらしなくゆったり張ってから、直角方向を張ると綺麗な曲線が出ますよ。

s-tomo

言い忘れました。先代のヤマコウ時代の製品ですが、デザインしたのは現在の社長だそうです。
本人が言っていましたか…

08/12/1

>naiさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

いいですよね〜コレ。幸運にも手に入れられ、ラッキーでした!
ポール沢山用意されているんですか??ワタシは280×2本買うか、280と240、各1本づつにするかがちと悩みドコです。

にしても…いいなぁリビシェル(笑)

>s-tomoさん
こんばんは!

確かに雨の時はちとしんどいかも(汗)まぁ、そんな時は”ちょこっと”との組み合わせでしのげるかな??
そうですか、ゆったり張るのがポイントなんですね!次回気をつけます!!…冬眠に入るので、先だと思いますが(汗)

そうですか〜現社長デザインですか!また愛着が沸きますね〜情報、ありがとうございました!!

nai

ああ私はこのタープを張るときはポール3本持参です。
長さが調整できるやつですが、これは経年によって締めても
強いテンションが掛かると縮んでしまいますので
自分で穴を開けてピンで強制固定できるようにしてあります。
(純正で付いてた?ポールもこの方法で健在です)

08/12/4

>naiさん
遅レスすみません。

なるほど、3本持参ですか…長さ調節できるポールは朝起きたら低くなってたなんて話も聞きますし(笑)自分で補強はいいアイデアですね。ちなみにウチのはポールは純正じゃないようで、3連式の高さ調節が出来ないのが付属してました。ま、他のタープに流用できるからいっか〜なんて考えております。