プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 910 リンク: 0 コメント: 4

Landbreeze Living Shell Pro.

アイアン・ボーイの空間

リビングシェルを所有したのが、このPro.が初めてなので、普通のリビングシェルがどうか分からないんですが、なんせ重い!
この前のキャンプが2度目の出動やったんですが、ただでさえ夜露に濡れてるのに、撤収時に雨にやられさらに水分を吸って重くなって、一人で抱える事は出来るものの、ジャケットもズボンも靴もビショビショ美女でしたわ・・・。
で、家のベランダで乾燥させたんですが、これまた大変・・・。何度ベランダから落っこちそうになったか・・・。
でも、この重さこそがPro.の証!って事で、重さ以上にそのカッコ良さ(自己満足ですが・・・)機能性、耐久性に満足しておる次第です!
あ、あと1点・・・トンネルを繋いだんですが、やっぱりポールの太さが変わってる為、フックを掛けるのも外すのもちょっと力がいりましたね。パキって割れてしまわないか心配でしたが、両手を使えば問題なく外せます。でも、くれぐれも血豆にはご注意を!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/11/28登録

コメント

08/11/28

へなちょこキャンパー*

アイアン・ボーイさん,はじめまして!
ただでさえ重たいリビシェルPro,雨に濡れると相当なものになるでしょうね。
私は先日のキャンプでは,雨の天気予報にくじけてリビシェルProの出動を見送りました。

アイアン・ボーイ

>へなちょこキャンパー*さん
こちらこそはじめまして!!
はい・・・相当な重量になりますです・・・。
腰痛持ちなので、他の荷物と同じ気分で持ち上げると、イワします・・・(笑)
でも、それ以上の喜びもあるので、ガンガン使い込んで行きますね!できれば晴れの日に・・・(笑)

コメントありがとうございました!

08/11/29

たつや*町田(旧名たつや*松本)

中央に私の大好きな・・・いるか座がはっきり写ってますね〜

通常のシェルだって、濡れると巨大で90Lの大きなビニール袋ギリギリサイズです。濡れたプロは、ビニール袋に入るのかな?

08/11/30

アイアン・ボーイ

>たつや*松本さん、はじめまして!
いるか座・・・そんな星座があるのすら知りませんでした・・・。
唯一知ってるのはオリオン座だけです・・・。
せっかくこれだけ沢山の星が見えるので、もっと興味を持って見てみたいです!

ボクは70Lの袋に、とりあえず普通に畳んで入れるとなんとか入りましたよ!
雨の日の撤収は、朝ものんびり出来ないので、かなりドタバタしますね・・・。

コメントありがとうございました!