みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 604 リンク: 0 コメント: 12

ガス缶にわずかに残ったガス

へなちょこキャンパー*の空間

皆さんはどうされていますか?

ガスがわずかに残ったガス缶,次回のキャンプに持って行ってもすぐになくなるのは目に見えています。
しかし缶を振るとチャプチャプいっているので穴を開けるわけにもいきません。

空にするために天を点けてみました。
燃費が良いからか,予想どおり?なかなかなくなりません。
BFを点ければよかったでしょうか。
皆さんはどうされていますか。

  • 2008/11/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/11/27

へなちょこキャンパー*

pic-さん,こんばんは!
すぐに空になるだろうと思いましたが,空になるまで3時間かかりました。
ただ今2本目に突入しています。
もっと高燃費なヤツでいかないと時間がかかりますね。

へなちょこキャンパー*

isdsysさん
なんてお下品な!(笑)

ヵズオ

はじめまして(初コメント)
私は無くなりそうなガス缶でもフィールドに持っていきますよ

缶本人もフィールドで無くなりたいはず(勝手に思い込んでます)

へなちょこキャンパー*

ヵズオさん,初コメントありがとうございます。
わが家はいつも何だか荷物が多くて,すぐ空になりそうな缶を載せていく余裕がないのです(笑)
フィールドで使い切るのがベストですね。

08/11/28

泡盛娘

皆様こんにちは
残り少なくなったガス缶はストーブなどで調理に使うと、途中でガス欠した場合とてもめんどいので
私はもっぱらランタンに使っています。
だんだん弱くなっていく光を見ながらグラスを傾ける時間はなかなかいいものです
いつのまにか消えてしまう事が多いので、そのまま寝込んじゃっても大丈夫(?)

メル

こんにちは。
自分も以前、別のSNSで中途半端に残ったガス缶について質問した事がありました^^
みなさんテーブルランタンで消費なさっている方が多いようですよぉ〜
メルも「天」で使い切ってます〜

へなちょこキャンパー*

泡盛娘さん,はじめまして!
昨夜は炎が消えてゆく天を2回眺めました。
ストーブで炊飯しているときに立ち消えすると辛いですね。
やっぱりランタンが良いみたいですね。

へなちょこキャンパー*

メルさん,こんばんは!
やっぱり天ですね,うんうん。
ツーバーナー液出しで使うと残量がわからないのです,なにせガス缶を振れませんから。
って,メルさん,ツーバーナー液出し,いっちゃいましたか?

メル

やっぱり「天」で消費するのがベストですね^^
>って,メルさん,ツーバーナー液出し,いっちゃいましたか?
買い直そうかと思いましたが、スタンダードで頑張ってます!

08/11/29

へなちょこキャンパー*

頑張っておられますか!
スタンダード君,縁あってメルさんちへやってきたんですもんね。