みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 594 リンク: 0 コメント: 6

紅葉きゃんぷ

いたさんの空間

関西も今週末あたりが見ごろになってきましたが、今週は寒すぎです。
写真は朝靄の中、シェルと紅葉を重ねて撮ってみましたが、私の腕とコンデジではこんな不自然な写真で限界です(汗)
我が家はこの紅葉がちる頃には、キャンプシーズンも終了です。

  • 2008/11/19登録

コメント

08/11/19

s-tomo

綺麗ですね〜
まるで合成写真のよう…
我が家は「軟弱キャンパー」なので、とっくにストーブリークに入ってしまっています。
シェルに薪ストーブを入れて・・ディキャンプしたいと考えていますが、シェルが無い(笑)

いたさん

こんばんわ、s-tomoさん
もみじだけがフラッシュで浮き上がって、なんだか合成写真ですね(^^;
フルオートのコンパクトデジカメではこんなもんです。
薪ストーブには憧れますよね(^^)

s-tomo

憧れますよね、薪ストーブ。
どなたかの日記に、「ご自宅で優雅に薪ストーブ」というのががありましたが。小生の子供の頃は、暖はストーブしか無く、毎日させられる薪割りはイヤなものでした。
キャンプ用のチビトスーブは持っていますが、自宅ではちょっとムリですね…
今後ともよろしくお願いします。

08/11/20

いたさん

s-tomoさん
優雅な時間の陰には重労働があるんですね。
ちびストーブをお持ちなんですね。小さくて持ち運びには便利ですね。
あとはシェルだけですね!!

s-tomo

いたさん、こんばんは。
誰かが言っていました。ストーブは3回暖かくなるって…
薪を割って、ストーブにあたって…
あと、一つは何だっけ?
そーなんです! その「シェル」が買えず、寒い時期のキャンプは断念しているのです。
良いでしょうね、誰もいないキャンプ場で「ヌクヌク・キャンプ」やりたいですね!

08/11/21

いたさん

s-tomoさん

検索したら一発で出てきました(^^;
「まず木を伐採する時、次に薪割りをする時、そして最後は燃やす時」
だそうですよ。
関西では薪ストーブのある家なんてそうあるものじゃないので、耳にしたことはありませんが、なるほどって感じです(^^)