みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 842 リンク: 0 コメント: 15

これって どうなの?

ココアぱぱの空間

こんな物が、売ってましたが・・・?
オイルも消費するし、バーナー部分も劣化して交換が〜

これなら、火傷の心配も無いみたいですが〜
しかもお財布にも優しいみたいです!

う〜ん?どうなのかな???

  • 2008/11/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/11/18

pic-さん

こんばんは!

私は白金系のカイロを愛用しています!

 燃料の入手・補給の手軽さ、熱源が炎ではない安全性、何より、発熱時間の長さに加え、燃料が切れるまで温度の低下が無いこと!


 写真撮影が好きな方だったら、レンズの結露防止にも役立つはず!(夜間の長時間露光とかの場合ね!)炭のカイロは、結構な確立で、途中で立ち消えしたりしますから・・・。


 インプレ、待っています(笑)!

ココアぱぱ

皆さん、コメントありがとうございます!

私も、白金カイロを昨年は使っておりました・・・
今期はこれから使う予定ですが〜
バーナーはどの位持つのかなと思っていたら、
こんな物があったので〜

まだ、購入して無いので、皆さん同様に、
使っている方の意見を、うかがいたいです〜?(笑)
ランニングコストが掛からないので2個買って10時間使うてもありかな・・・(爆)

ぱどる

自分の使っているアウトドア用品に電池を使っているものが意外と多いので、エコノミーでエコロジーな充電電池が最近気になっていました。
掛け毛布、あんかにも充電電池が使えるものがあるんですね。

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜!

カイロや、あんかでの、火傷はトラウマになっている人を良く聞きます〜
これなら、安心だと思いますね・・・
値段も3500円ぐらいで、後は、充電するだけなんですね!
使い進めると、蓄電池の寿命なので、時間が短くなると思われますし、温度も低くなるかも知れませんが、
使えそうです。

あんかや、掛け毛布ってのも、便利そうですね!
(知らなかったです)

ココアぱぱ

アベちゃん、

Zippoのオイル355ml(大缶)が、2本残ってるので、終わる前に購入したいです(残っていれば・・・)

エネループの達人には、お似合いです〜!(^^!)

ココアぱぱ

そうそう これは、因みに、
使い捨て無い 繰り返し使えるカイロです!

あしからず(爆)
エネループ 充電式カイロが、名称です〜

08/11/19

*SHIGEBO

連泊でコンセントが無いときはやっぱりオイル式かなぁ?
コストパフォーマンスとエコから考えるとこれなんだろうけどね。

ココアぱぱ

アベちゃん、

ホローありがとうございます〜!
ハイとロー モードがあるらいのですが、
どのくらい暖かいのかな?(笑)

ココアぱぱ

*SHIGEBOさん、こんばんは〜!

キャンプの時は、使い捨てカイロを、多数使った方が、
効果的だし、楽ですね・・・
白金カイロを、多数持ち歩くのも、大変だしね?

日常限定が、主な使い方ではないかな〜(爆)

08/11/20

isdsys

 KIR-S4S と KIR-S5S っていうアンカもありましたね。
こっちの方が、興味津々なんですが。動作時間も大きさも。

オープン価格ですが、13000円程度のようですね。