みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 746 リンク: 0 コメント: 23

どん尻に出てきた、チビスト(薪)は、最強な暖かさでした〜!

ココアぱぱの空間

いろいろ、ストーブ対決してきましたが・・・
最強なのは、下馬評道理、
ダントツでチビストーブの勝ち逃げでした(笑)
ただ今、ダッチで焼き芋を製作中です?

はどるさん、の日記を参考に作っています?
どうなる事やら・・・
2時間は、掛かるらしいですね〜?
じっくり焼あがるのを、楽しみしています!!

  • 2008/11/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全23件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
08/11/16

ココアぱぱ

ぱどるさん、

薪は、小さい物しか入らないのですが、
面白がってくべるとどんどん、なくなりますね〜(笑)
警報機を持っていないので、木炭や炭は・・・

ココアぱぱ

たつや*松本さん、

幾つストーブ持ってるの・・・
と家族にも言われています(笑)
それぞれ、長所と短所があるので〜
組み合わせで、使うことで、欠点を解消するしかありません?

ま〜電気系を使うのが、一番スマートかも知れませんが・・・

ぱどる

そうでしたね。
煙突が付いているから大丈夫なのかなと思っていました。
ごめんなさい。m(_ _)m

そういえば昨日、本栖湖でCO事故があったみたいですね。
寒かったのでバンガローの中で練炭を焚いていたのだとか。
臭いも煙も出ないのでほんとうに怖いですね。
私もテントの中に炭火を持ち込んだ時にいきなりアラームが鳴って「えっ、何で?」と思いながらも外に飛び出したことがありました。

donald

完全燃焼していると思っても一酸化炭素は
出ているので換気には注意したいですね!!>練炭・炭火

たつや*町田(旧名たつや*松本)

練炭は、臭いも煙も出ないのですか〜

優れもののような、危険なようなですね・・・

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんにちは〜!

そんな事故があったのですか・・・?
知りませんでした〜

炭火関連は、得意じゃなので、
さけ気味な感じです!

話は変わりますが、
シャン8とか良いな〜と思った時期もありましたが・・・
このエッグは、設営が簡単で、ポールの無いし、
スカートがあるので、↑よりまっさっているのでは無いかなと感じてきました、しかもメシュも広いので、夏も涼しいし・・・
なので、トコトン使い倒すつもりです(汗)

ココアぱぱ

donaldさん、

薪でも、換気は必要です・・・
煙くなる時がありました(笑)
鼻の中が、真っ黒 クロスケになりました(爆)

ぱどる

ココアぱぱさん、こんにちは〜♪

エッグメッシュでの2泊3日、楽しまれているようですね。
写真から見ると山小屋風にも見えてなかなか素敵です。
一人だったらコットとテーブル(IGT?)チェアでちょうどいい広さじゃないですか?
ガスバーナーやガソリンストーブも便利だけど薪ストーブの与えてくれる静かで柔らかな暖かさは魅力的です。
調理用の熱源としても使えるので忙しい1泊2日のキャンプでなければゆったりとした時間が過ごせていいなと思います。

しゃん8はランドステーションMやメッシュエッグを持っているココアぱぱさんには無用の長物かと思いますよ。(笑)

ココアぱぱ

アベちゃん、こんにちは〜!

この前の豆炭は、来期の初めに再度持参さいます〜
我家では、普通の豆タンは、一杯あります・・・
掘りごたつなので(爆)
電気コタツの小さいのは、親戚の誰かあげてしまったそうです(><;)
なので、残念ですが、やれません?(涙)

冷静に考えたら、シャン8は必要無かったかな〜って
(大汗;)

ココアぱぱ

ぱどるさん、

2泊3って言うか・・・
来週まで、張りっぱなしになってしまいました〜(笑)
雨が止んだので、秘密基地にて、
ごそごそやり始めました!

薪もチビスト用に切って、蓄えておきたいです・・・
焚き火台Mにも、丁度良いサイズなので〜

2000*のランタンの一個が不調なので、
メンテしよう思ってます。