おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 684 リンク: 0 コメント: 3

新宮市小口キャンプ場

すけちゃんの空間

熊野川・北山川の支流赤木川沿いにあります。熊野川から車で約15分。熊野川・北山川カヌーのベースキャンプ場として最適です。まだ出来たばかりみたいで、トイレ、炊事場等とても綺麗で清潔です。キャンプサイトは10×10mですが、ランステLだと張り切れませんでした。場所柄か真夏お盆休みでも空きありました。カヌー&キャンプで今まで色々な川、キャンプ場へ行きましたが、組合わせで個人的にはNO.1です。行く前は熊野川沿いにあったらな、と思いましたが、カヌーは熊野川・北山川(ジェット船運行していたり、流速そこそこありで遊び辛い)、川遊びは赤木川と考えるとベストなキャンプ場です。

  • 2008/11/9登録

おすすめ周辺情報

熊野川・北山川でカヌー、近くには世界遺産の熊野古道と最高なロケーションです。キャンプ場から熊野川に至る途中(熊野川直前)に熊野川温泉さつき(日帰り入浴大人400/子供200円で低価格なうえにとてもきれい)があり、そのまた近くには生協コープもあります。ちょっとした買い物なら、キャンプ場から徒歩10分に南方商店があり、ビール、生鮮食料品から、まき、木炭とほぼ何でも揃います。目の前の赤木川ではちょっとした水遊び(遊泳、釣り、蟹とり)が出来ます。

とっておきのネタ

熊野川・北山川の水質の良さは四万十川をはるかに越え、気田川を数倍スケールアップさせた感です。カヌー行をお勧めします。関東からなら、気田川、長良川からあと一(二〜三?)ふん張り、四万十川に比べれば近いもんです。

コメント

08/11/9

asobinin-x

なかなか
垣根が青々としたいいキャンプ場ですね
すけちゃんさんはじめまして
和歌山は我が家のエリア内なので
候補にします。

balsa50

とても良いキャンプ場です。我が家はいつもここを利用しています。
10月末で今年の営業は終了していますのご注意ください。
来年の営業は4月からです。

tekapo

赤木川 すっごく水がきれいなんですよね〜
ファルトカヌーで下るにはちょいと厳しいけれど、
熊野川の支流だけあってその水質はピカ一ですね。

そんな近くのキャンプ場。一度は行ってみたいです。