おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 810 リンク: 0 コメント: 2

羽鳥湖高原レジーナの森

いぶきパパの空間

先週末に福島県の羽鳥湖高原レジーナの森キャンプ場へ行ってきました。我が家(大2子2)と姪2の計6人となりましたので、ラんブリ6の他に、エルDUOを出動させました。日中は風が若干あった程度で、子供達は屋内プールや温泉スパで遊んでいました。私は温泉に日頃のストレスすべて流すべく爆入してました(笑)
夜になると一気に冷え込み、皆ダウンコート等を着込み夜を過ごしました。
翌朝はトレイルランを予定してましたので6時に起床し、着替え外に出ると車はバリバリに凍っていて冬っぽかったです(寒)湖畔や別荘地、山間など1時間ちょい走り終え温泉へGO!気持ち良かったです♪
レジーナはこれで3回目ですが、何回行っても飽きないです。来春は連泊で予定したいと思います。

  • 2008/11/4登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

08/11/4

iyo-boya

こんばんわ!
随分寒かった様ですね?
寒さ対策はどうしてますか?
焚火、ランタン、バーナー、ガスストーブ、電気ストーブ、
暖かい食べ物、厚着、酒を飲んで直ぐ寝る(^^;

08/11/5

いぶきパパ

おはようございます。
夜は皆で『寒い』という言葉を連発していました(爆)焚火台は雨が懸念されましたので今回は出動なし。シェル内で2WAY、天、コー○マンガソリンランタン計3個を点火し、夕飯のすき焼きにU○−D、ちょこっとBBQを食べたいとのリクエストでユニ○ラを使用し、火源は計5個でした。また換気についてはシェル上部の窓を開け、また定期で出入り口を開放し対応しました。
寒がりな私は、ロングTシャツ、トレーナー、フリース、ダウンベスト、ダウンコートの5着を着装し過ごしました(汗)
ビール数本だけで9時前にはあまりの寒さにシュラフへ潜り込む始末・・・修行が足りませんでした。
しかし、満天の星空が見れたので、『寒さも吹き飛んだよ』と子供達が言ってくれたのでうれしかったです(^^)