プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1163 リンク: 2 コメント: 1

リビシェルproと秋空と・・・

おにぎり煎餅の空間

きれいな秋空に誘われてリビングシェルPro初張りに挑戦してきました!

まず初めに感じたのは幕体の厚みがすごいです!素材がノーマルシェルとは全く違うことを実感しました。ズッシリとしていて安心感があり、結構遮音効果も有りそうでした。

ノーマルシェルと張り比べてないので詳細は分からないですが、随処に改良されてるようです。インナーテントを吊り下げるOリングの補強とか。

気になるところはやっぱりその幕体ゆえの重量の増加ですね!
設営時はなんとかなるんですが、撤収時の幕体を折り畳む時に上の方を持って草とか水分とかを掃う為にバサバサやらないですか?Proは重すぎて出来ません〜w
いいお値段ですが、ノーマルに比べての安心感を買う意味では私的には納得です!

年末のボーナスが今から心配です・・・
今回も伝家の宝刀ボーナス一括払いで買っちゃったから〜♪

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/11/3登録

コメント

08/11/7

おにぎり煎餅

自己レスですが、今思うと現在のスタイルのキャンプを始めたきっかけは、(俗に言うオートキャンプ?テントを張ってキャンプもどきは20年以上)、スノーピークのリビングシェルを購入したのが始まりだったと思います。

だから今回のシェルProの設営は自分の中でのオートキャンプ集大成的な出来事でした。
はじめてリビシェルを説明書見ながら立てた思い出が胸に込み上げてきて当時の気持ちを懐かしく思い返しましたw。