おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1098 リンク: 0 コメント: 9

西湖キャンプ場テント村

romoの空間

11月最初の連休は西湖テント村へ行ってきました。
ここのキャンプ場には管理棟近くの「木陰のサイト」と奥の「草地の広場」の2タイプのエリアがあります。いずれも区画の無いフリーサイトです。総面積はそれほど広くはありません。「木陰のサイト」全部で「朝霧ジャンボリー」のMサイト程度、「草地の広場」は「やまぼうし」の1/3程度の広さだと思います。今回ウチは「草地の広場」の奥の東側に設営しました。
詳しくはブログで http://lautan.cocolog-nifty.com/...

  • 2008/11/3登録

おすすめ周辺情報

西湖いやしの里 根場 http://www.fujisan.ne.jp/...
いずみの湯 http://www.lakehotelsaiko.jp/...

とっておきのネタ

コメント

08/11/3

もえっち

romoさん、初めまして&( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私はお気に入りで西湖キャンプ場テント村にはツキイチペースで通っています。
ここのキャンプ場はいつ行っても空いているし、チェックインからチェックアウトまでが長が〜いのでまったりノンビリ出来るのが嬉しいですね〜☆
オマケに予約無しでもOKだし・・・!('-'*) フフッ・・

でも、この3連休で冬季閉鎖は残念です。(_ _。)・・・シュン

08/11/4

romo

もえっちさんコメントありがとうございます。
8時30分ごろインして、今回ウチも13時頃までのんびりさせて頂きました。
ウチも最近は「予約無し」「フリーサイト」「イン・アウト長い」が選択基準になってます。
いずれどこかでお会いするかも知れません。そのときはよろしくお願い致します。

ぱどる

romoさん、はじめまして。

私も今シーズン3回ほど利用させていただきました。
湖畔から離れていますが、カヤックを浮かべる時に便利な場所も近くてお気に入りのキャンプ場です。
先月も同じサイトの同じ場所ででキャンプしていたんですよ。(笑)

romo

ぱどるさんコメントありがとうございます。
皆さんが秘密にしてた穴場をKWとして暴いてしまったでしょうか....。
ウチも道志〜西湖〜朝霧あたり多いので、もし見かけたらお声がけ下さ〜い。

ぱどる

西湖、朝霧には私達もよく出掛けていますのでランドステーションと青いランタンを見かけたら声をかけさせてもらいますね〜。
(その青いランタン私も使っているんですよ。(笑))

romo

今回その青いランタンが、いくらツマミを回しても芯が出なくなってしまって....。使えませんでした。バラしてみます。治るかなぁ....。

kandi

romoさん 初めまして♪
ここのキャンプ場、最近気になってたんですよ〜。
年内には行こうと思ってたのですがこの3連休で冬季閉鎖だったとは・・・。
情報不足でした(泣)
ちなみにうちは広さの比較対照になっているやまぼうしで激混みキャンプしてました・・・。

romo

kandiさんコメントありがとうございます。
ワタシも冬季は閉まるって知らなかったんですが、管理人さんがそうおしゃってました。
やまぼうし混んでましたか....。フリーサイトは混んでるとつらいですよね。この次の連休なら空いてるのではと、次回はやまぼうし目論んでいるのですが....。

08/11/5

kandi

やまぼうし空いてるといいですね〜♪
うちも次の連休にやまぼうしリベンジを考えているのですが・・・前日に予約状況聞いて決めると思います(笑)