プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 872 リンク: 2 コメント: 8

小春日和にハルにはちょっと骨だな。

isdsysの空間

 キャンプに行けない小春日和。 
全部は張れないけど、少し風でも当ててあげないとね。

 と言う訳で、全幕体を出してみました。結局、出して見ただけで、LB4しか張ってあげられませんでした。

 それにしても、この重量、全部で何kgになるでしょうか。(爆)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/11/2登録

コメント

08/11/2

isdsys

 幕体モノの総重量をカタログから算出してみますと、約280kgで、インナーマットとグランドシートは約76kgと出ました。ポール類は全部アルミだし、こんなに重くなるとは思っていませんでした。
 幕体関係の総重量は350kgを超えていました。ってことは、軽自動車登録のトレーラーでギリギリって事になる訳で、今後の牽引トレーラーを用意する上での参考となりました。(爆)

 どうりで物置の棚が歪んできた訳だ。
この他にも緑のテントやタープが概ね100kg以上あるし・・・

08/11/9

フジタLG-2

こんにちは。フジタLG-2です。
一見するとどこかのショップの在庫かと思うくらいの数ですね!
私のカヌーでも、とても半分も積めないです。どのくらいの年月の賜物ですか?まさか数年とか・・・

isdsys

 こんにちは。えと、幕体は全部現行色で、無いのはアメドと6LX、それに買えなかった50thのタープ類、ゴア2なので、ここ2年程に発売されていたものだけですね。一昨年の10月に、初の幕体として、ペンタとポンタを1枚ずつ買いました。

フジタLG-2

うひょ〜2年ですか。すごい菌の繁殖力ですね。
どんなシチュエーションにもベストな選択が出来ますね。
こそっと抜き取りに行きます(ウソ)。

09/8/20

べべんちょ

isdsysさん こんにちは

やっと見つけました。どこかで拝見したと思っておりましたが、そこで足跡を残さなかったばっかりに中々分かりませんでした。発見!!大量の幕体!!繋がらせて頂きます!!

このすごさが、ずーと印象に残っておりまして・・・2年間ですか?我が家は1年ですが、後3年くらいで、近し状態にして行きたいと、思っております!!一気に張れませんね〜これだけあると・・我が家は、3泊4日にて、8つ設営しました。もう少し張りたかったのですが・・・

isdsys

いやいや、こちらも見付かってしまいましたね。
現在は、当時無かったアメドとLB6 & 6LXも加わりました。
今年の大型幕体は、まだ迷っていますが、今年はIGTに傾注しましたので、キッチン関係がほぼコンプリートできました。

べべんちょ

isdsysさん は〜いやっと見つかりました。

まだまだ進化してますね。

またアップして下さい!よろしくお願い致します。

日記も拝見させて頂いてます。大変良い勉強になります。ありがとうございます。

09/8/21

べべんちょ

isdsysさん おはようございます。

見識の高いisdsysさんに前からお尋ねしたいと思っていたことがありました。お教え下さい。

ネットでも検索致しましたが、中々ヒットしないのです。

パープルストーブ・・パープルちゃん・・と言われている、武井のストーブですが、このパープルは、どこから来ているのでしょうか?以前娘より尋ねられましたが、未だに正解を出していません。お教え下さい。よろしくお願い致します。