プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 422 リンク: 1 コメント: 9

TT2の収納を、できるだけ小さくして見ましたが・・・

ココアぱぱの空間

今回の快適空間の実現には、
収納が鬼門になると思ったので・・・
試行錯誤してみましたが(笑)
なかなか手ごわいです〜
幕体が厚いので仕方なのですが(爆)
少し多きい方は、インナーテントも一緒に収納しました!

もう一個のこげ茶は、ランステの袋ですが、
フライシートを押し込みました!
フレームが大きいのはドーム型なので仕方がないですね。
ビルディングテープも意外に嵩張りますが?-

最終的には、もうちょっと、小さくならないかな〜と思いました(汗)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/10/27更新
  • 2008/10/27登録
  • 1回更新

コメント

08/10/27

そろしず

こんばんは。
ビルディングテープは、新品の時のように綺麗に巻かないと嵩張りますね。
既出ですが、TT2のコンパクト収納でしたらLB2のケースがおすすめです。
SPさんに在庫があれば、単品で取り寄せできると思います。
少々(かなり?)きつめですけど・・・ケースの圧縮機能で最小?になります。

ココアぱぱ

そろしずさん、こんばんは〜!

以前にLB-2の収納ケースの流用を教えていただいて、
実戦していましたが・・・
それ以上にコンパクトを、目指したのですが?(笑)
最新のモノポールテントは、幕体自体が薄いので〜
ちょっと勝負になりませんね(爆)
インナーテントは,意外とコンパクトになるのですが・・・

そろしず

それ以上でしたか・・・失礼しました。
あの圧縮状態以上のコンパクト化は・・少々困難かも?

08/10/28

ツッチー

ココアぱぱさん、こんにちは。TT2はフレームが太いので収納は確かに嵩張りますよね。容積よりも見た目が大きく見えるような気がします。

ココアぱぱ

そろしずさん、

確かにあれ以上のコンパクトは、難しいです〜!
乾いていれば、元に戻りますが、濡れた撤収じゃ入りません?
アクシデントはつき物なので、余裕が無さ過ぎても使い物になりません(汗)

ココアぱぱ

ツッチーさん、コメント&繋がりありがとうございます!

フレームが、太いので丈夫な反面嵩張る感じになりますね〜
既存のコンプレションベルトで圧縮すると、幾分小さくなる感じですね(感心)
快適差と大きさと重さの関係は、とても難しい選択になりますね(

そろしず

使い物になりませんか・・・笑

ココアぱぱ

写真の右側の収納では・・・(爆)

そろしず

・・・でしたか。
LB2ケースの事かと思いましたよ(汗)
筒状の収納ケースは湿った幕体を入れる場合は苦労しますね。
特に大きさに余裕のないものですと難儀します。
LBタイプは、ざっくり入れてベルトでキュっとできますので好みです。