みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1063 リンク: 1 コメント: 18

リビシェルPro.付属のペグ

へなちょこキャンパー*の空間

リビシェルPro. とっても重た〜いです(汗)
20kgあるみたいですね。

付属のペグは,本数は同じ22本ですが(←24本に訂正します),ジュラペグではなく,ソリステクロム20です。
いったい重さは?と計ってみると,およそ1.8kgありました。
ペグだけで1割近くあります。

クロムは好きなんですが・・・。
ソリステはすでに必要数以上あるし,これ,どうしましょう?

  • 2008/11/30更新
  • 2008/10/26登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/10/26

isdsys

 まぁしかし、自分で必要本数を買ったのでは、こんな本数集まらないわけで、無駄と言えば無駄だし、「財産」って訳でもないし。
これだけの数をいっぺんに使うことは、たぶん・・・たぶん無いでしょうけど、リビシェルの場合、30を打ち込んだ方がいいところもあるのは事実で、そろしずさんの選択は正しいんじゃないでしょうか。
私の分は、ビニール袋に入ったまま、マルチコンテナSの重しになってることでしょう。(苦笑)

08/10/27

*SHIGEBO

あの「クソ重い」元凶はコレだったんですね
普通のリビシェル感覚で持ったら腰にぐっ!って来ました。

買った方は財布にも「ぐっ!」って来たのではないでしょうか?(笑

へなちょこキャンパー*

え,重しになるんですか?
ソリステは,isdsysさんほどの本数を持っていませんが,ポツリ・ポツリと無計画に買うので何が何本あるのかよくわかりません。
今夜数えてみますか。

へなちょこキャンパー*

*SHIGEBOさん
財布に「ぐっ!」と来ましたよ〜(>_<;)
と言ってもカード払いですから,重みが来るのは少し先のことですけどね。

コレがなければ,もう少し安く,もう少し軽いはずです。
ジュラピンペグでもいいような,ソリステクロムは嬉しいようなそうでないような・・・。
これまでもジュラピンペグは未使用で,別購入のソリステを使っていましたからね。
ソリステを持っていない人なら,リビシェルPro.がキャンプデビューの人なら嬉しいでしょうね。
そんなぜい沢なデビューって・・・。

*SHIGEBO

銀ソリ 一本も持ってません。
どうせ頭蛍光オレンジに塗っちゃうし。
打ち込んだらその部分しか見えないし。

でもストアーで見ると「・・・・・・欲しいなぁ」って思ってます。

20ですむとこなんて、ジュラペグで十分なんですけどね^_^;

へなちょこキャンパー*

黒より銀のほうが忘れにくいのは確かですね。
撤収後,出発直前にサイトをぐるりと見回ってペグの抜き忘れがないか確認するのは,わが家では子どもたちの役目です。

ハンマーPro.Cで打ち込むのが楽しいのはソリステですね。

ココアぱぱ

なんだソリステ20が付属だったのですね?(笑)
30が少しあるのかと思ってましたが・・・
なら出して、マルチコンテナー行きが妥当です〜!
黒いケースの山に、ソリステ20の山に埋もれてきました(爆)

08/10/28

へなちょこキャンパー*

やっぱりマルチコンテナ行きでしょうか?
私のマルチコンテナMはソリステの20・30・40ですでにけっこう重たいです。
旧黒ソリ20をオークションにでも出すかな〜

isdsys

 私は今年の初めまでソリステ20を1本も持っていなかったんですが、50周年モデルだけで、93本も集まってしまいました。
マルチコンテナもS・M・Lが各1個、ソリステその他のペグ用になっちゃってます。即ちペグ箱3個・・・Sは20のみ。Mは30のみ。Lに40と50という内訳です。それぞれ、テント用、シェル・ランステ用、タープ用と言う訳ですね。

08/10/29

へなちょこキャンパー*

たんまりありますね!

今日オークションを眺めていたらリビシュルPro.が出品されていて,商品説明に「ペグハンマーPro.Sが同梱されています」とあって,つい探してしまいました。
入ってませんよね〜(笑)