ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 281 リンク: 0 コメント: 10

錦秋の鳴子峡!!!

よこや@鳴子町の空間

昨日、今日と雪峰祭でしたね。行く気満々だったんですが、仕事と所用があって撃沈(涙)
そんな訳でやり切れない気持ちを晴らそうと、土曜日に仕事に行く途中で撮影してみました。
今シーズン最高の見頃、また超有名!?な紅葉の名所と言う事で、大勢の観光客で賑わっていましたし、アジアからの観光客もいて、色々な言語が飛び交い、インターナショナルな観光地になっていました(笑)

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2008.10.25 9:44

  • 撮影場所

    宮城県大崎市鳴子温泉 鳴子峡

  • 撮影機材

    canon Power Shot G7
    マニュアルフォーカス 1/100sec F8 ISO100

  • 2008/10/26登録

コメント

08/10/26

iyo-boya

こんばんわ!いつも、楽しく拝見しています。
素晴らしい紅葉ですね^^
国際色ですか!!!* * 。

08/10/27

よこや@鳴子町

iyo-boyaさん
こんばんは。コメント、ありがとうございます。
一様、全国的にメジャーな紅葉の名所みたいなので、紅葉見物の人々で、お立ち台、道路も渋滞していました・・・
こんな田舎の観光地で色々な言語が飛び交うなんて、思っても見ませんでした(笑)
来月最初の3連休まで何とか紅葉が持ちこたえそうですよ!

ひろ (旧*LR3)

てっきり雪峰祭行ってるものと思ってました。我が家も行けずに、エコキャンに行ってました。
吹上に行ってよこや@鳴子町さんに電話すればよかったな〜

がたお

鳴子峡の紅葉は最高なんですよね〜。

今週末は終わりでしょうか?

iyo-boya

11月のキャンプ、迷ってます。
「吹上」にするか「徳良湖」にするか!!?

よこや@鳴子町

*LR3さん
こんばんは。ご無沙汰ですー。
えっ、*LR3さんも雪峰祭も行かなかったんですかー。雪峰祭には行けなかったけど、土曜日は仕事で午後からWILD-1・仙台泉店に行きましたよ!
日曜日は所用で自分のやりたい事が出来ませんでした(涙)
またみんなでキャンプしたいですね♪

よこや@鳴子町

がたおさん
こんばんは。鳴子峡の紅葉ですが、今が見頃ですね。今週末まで何とか持ちこたえそうですよ!
また、最近鳴子付近も朝晩は冷えてきたので、逆に紅葉の発色が濃くなり、ベストコンディションだと思います♪

よこや@鳴子町

iyo-boyaさん
これからが温泉のベスト・シーズンですよね。温泉+キャンプならば、迷わず「吹上」ですよ!

08/10/28

*うっち〜。

やっと見つけました〜!
(*´ω`pq まだ、SPCあまり使いこなしてないので・・・ごめんなさい(笑)

雪峰祭、残念でしたね。
お会いできるかと、楽しみにしておりましたのに〜ぃ。

それにしても、素晴らしい!!
来年は実際に見に行って見たいです。

よこや@鳴子町

*うっち〜。さん
こんばんは。こちらへのご訪問、ありがとうございます(m_ _m)

今回は、雪峰祭に行けなくて本当に残念でした。今回も大変な人出だったとか・・・
雪峰祭でのおにぎり、食べたかったなぁー(笑)
来年こそは雪峰祭に是非、行きたいです!何しろ、1度も行った事が無いので・・・

鳴子峡は今が最高の見頃です。今日も平日なのに、大渋滞でしたー。
来年、鳴子に是非遊びに来て下さいね。案内しますんで〜♪