おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 396 リンク: 0 コメント: 2

見近島架橋公園キャンプ場

メロの空間

伯方大島大橋の橋脚部で、かつては能島村上水軍城の駐屯地となった無人島。海岸広場から、瀬戸の島々と架橋技術の造形美が堪能できます。

21日に行ってきました「しまなみ海道」ツーリング・プチデイキャンプ!

ここは,徒歩,自転車or125ccまでのバイクでないと来れません。

無料だし,トイレも一応水洗で水道ももちろんありますよ!

平日だったら貸切状態かも…ここのようなキャンプ場は他には無いと思いますよ。

とってもいい感じのキャンプ場です♪

  • 2008/10/24登録

おすすめ周辺情報

隣接の大三島は「伯方の塩」で有名な塩工場があり,無料で見学可能です。
温泉は工場の隣に,マーレグラシアスという塩温泉がよいですよ!

とっておきのネタ

伯方島で「さんわ」の“伯方の塩ラーメン”も外せません!!

コメント

08/10/24

たつや*町田(旧名たつや*松本)

福山に3年住んでいました〜

尾道経由で、その辺りまでよく、しまなみ海道走って行きましたよ〜

懐かしいな〜

そこまで行くのが料金かかっても、無料って良いですよね〜

松本市には3,000m級の山はあっても、海が無いので〜
憧れますね〜

08/10/26

メロ

たつや*松本さん★こんばんは〜

瀬戸内沿岸にお住まいでしたか!?
ここまで来る料金は,チャリ&125ccまでなら数百円ですよ!ホント自動車道の料金とはケタ違いで快適なドライブ(ツーリング)が楽しめます!

でも,やっぱり皆さんも“となりの芝生はきれいに見える”状態なんですね!何十年も前に行った信州の山並みは超あこがれますよ!こちらにお寄りの際は是非!!