おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 644 リンク: 3 コメント: 6

スプラッシュガーデン秩父

sunatchiの空間

10/11〜13で憧れの芝サイトと自宅から2時間弱で行けると言う事もあり『スプラッシュガーデン秩父』に行ってきました。2006/10の書き込みも見て行ってみたい!と思い、3連休ということもあり予約をして行ってきたのですが、チェックイン10分前の12:50に到着をしてから、まず受付で45分程待たされました・・・。その後、担当者がサイトまで案内をしますと言われ、更に30分以上待たされました・・・。正直、ここまでで相当疲れました。
サイトは8m×8mと聞いていたのですが、実際には10m×8m位は使え、狭さはまったく感じず、リビシェル+アメドで骨折モスラ化させましたが問題なく敷地内に収まりました。地面ですが、時期もあったかと思いますが、芝と言うよりかは芝50%雑草50%という感じで、午前中雨が降ったせいもあってか、所々ぬかるんでいました。あとは同じ敷地内にある温泉『凡の湯』ですが、思いのほかきれいで宿泊者は100円引きで入れますのでお得かと思います。ただ、露天風呂で内風呂がないため、寒い時期に込んでいたりすると、子供は風邪をひかないように注意した方がよいかも知れないです。隣接の荒川もすぐ行けて、ちょうど流れも緩やかな場所なので、夏場子供を遊ばせるにはちょうどいいと思います。炊事場も沢山ありますし、トイレも沢山あり綺麗ですし、混雑の予想される連休を外せば、また行きたいと思えるキャンプ場でした。

  • 2008/10/20登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

キャンプ場内にたくさん栗の木があって、この時期は味覚狩りが楽しめます!我が家の息子たちは栗を100個位拾ってきました。おいしかったですよ!

コメント

08/10/20

pic-さん

こんばんは!

埼玉のキャンプ場はSP系の人達には、いまひとつ盛り上がっていないので、嬉しいです。

つながりまぁ〜す!!

3猛獣のパパ

はじめまして!
うちは17〜19日で行って参りました。
すごく寒かったです(笑)

うちの案内されたサイトは場内中間あたりの川側サイトだったのですが、少し狭く感じましたね。
奥行きは8m位でしたが、横が車とランブリでいっぱいで張り綱がぎりぎり状態でした。

場内のサニタリーは綺麗でしたね。ただ、ゴミ置き場があまり綺麗ではなかったのが残念でした。

1泊目が平日だったので2組しかいないせいか、流しの電気が点いていなくて、真っ暗でうろうろ・・・紐を引いて点けるのをしばらくしてからわかりました。

梵の湯新館で湯上りアイスを頼んだら、厨房にいたのが管理人さんでした(笑)

2泊目は週末でしたので、かなりの人数が来てましたよ。
SPが10サイトほど居ましたね。SP密度の高いキャンプ場なのでしょうかね?

3猛獣のパパ

つながりまっす。。。

sunatchi

>pic-さん

こんばんは!
埼玉って何気にキャンプ場多いのですがね。。。確かに情報量が
少ないです。
今回初めて書いたのですが、これからたくさん書くように
します!

よろしくお願いします!

>3猛獣のパパさん

こんばんは!

>うちの案内されたサイトは場内中間あたりの川側サイトだった
>のですが、少し狭く感じましたね。
>行きは8m位でしたが、横が車とランブリでいっぱいで張り綱
>がぎりぎり状態でした。

確かに場所によってサイトの大きさが結構違う見たいですね。
私たちの場所は、本当のド真中付近でした。リビシェルと
アメドをトンネルモスラ化すると10mほどあるのですが
問題なく収まっちゃいました。ちなみにお隣のサイトの方も
フルSPでしたw

多分11月の3連休は長瀞キャンプ村に出没します。。。

08/10/25

始めまして〜ウチはその翌週行きました。芝生のサイトが快適でしたね〜。そんな訳で繋がらせていただきます!!

11/2/2

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

今月・・・寒いですが・・・今度行こうと思ってます。。。。

ずばり感想と。アドバイスを頂けたらと・・・。