プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 4526 リンク: 1 コメント: 10

リビングシェル+エクステンションルーフ+ポンタシールド

raku88jpの空間

やっとフィールドデビューしました。
TAMAさん、hiro*mikiさんありがとうございました。参考にさせて頂きました。
サイズ的にもピッタリです。昼間と夜で閉じたり、開けたり、バリエーションも広がります。。
この時期、SP色は紅葉にとてもマッチします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/10/15登録

コメント

08/10/16

hiro*miki

raku88jpさん、こんばんは。
参考になったようで良かったです。
最近ペンタ購入しました。ポンタ以上の実用性はないと思いますが、次回つなげてみます。うまくいったら報告します。
では、ハリエーション広げて、快適なキャンプライフを、お過ごしください。

raku88jp

hiro*mikiさんへ
早速のコメントありがとうございます。
今度はペンタですか・・またレポ楽しみにしています。
ありがとうございました。

08/10/17

raku88jp

どうもです!!。。コメント嬉しいです。
薪ストーブ、寒い時期はほしいですね。
あららシェル手放されたのですか・・
そういえば、50th記念のシェルpro明日発売ですよネ〜
いかがでしょうか?私は高価で手が出ません。(滝汗・・)

10/5/4

神戸のヨシオさん

raku88jpさん、こんにちは。
エクステンションルーフ購入をどうしようかと探してました、こんな絵!
ポンタ取り付けは何か工夫をされてますか?
中心部折れているような気がします。そのままでもぴったりなんですかね???

この開いているのが。。。と思っていましたが、目から鱗です。

10/5/5

raku88jp

神戸のヨシオさん こんにちは。
ポンタの取付けですが、両サイドはエクステンションループのポールに挿しています。ポンタとエクステの長さは同じです。中心はエクステとポンタをSカンで連結しています。(このため折れているように見える・・・)Sカンは百円均一で売られている小さめの物でOKです。Sカンはゼッタイオススメですヨ。。

10/5/6

ササケン

raku88jpさん、神戸のヨシオさんはじめまして!
私もこのスタイルをしたくてブックマークに登録しておりました(^_^;)
Sカン・・・参考になりました。。。
まだ連結していないので、ぜひ近日中にしてみたいです。
でも、エクステのどこにすればいいのでしょうか?
虫よけのアミの部分ですか〜??

raku88jp

ササケンさん はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。そしてブックマークに登録感激です。エクステのSカンは虫除けアミの部分ではなく、エクステ本体の黒アミを巻上げたとき止める部分を利用します。 是非試して見てください。

ササケン

raku88jpさん、コメントありがとうございます!
黒アミを止める部分・・・知らなかったです。。。(?_?)
バレバレですね!実は、シェルとエクステの連結はまだ一回だけなんです〜(^_^;)
昨年、何回かキャンプにいきましたが、サイトが狭くて連結の機械がありませんでしたー(T_T)
今年は大きめのサイトを予約しているので是非試してみます(^O^)

10/6/14

ササケン

raku88jpさん、お久しぶりです。。。
先週の土曜日にシェル+エクステ+ポンタ連結してみましたー!
もちろんご指導通り、Sカンを購入して・・・本当にいいですね〜Sカン!! ありがとうございまーす(^O^)

raku88jp

ササケンさん、こんばんは。ご報告とコメントありがとうございます。(^O^)早速Sカン活用されたのですね。お役に立てて良かったです。。今後も何か情報ありましたら宜しくお願いしまーす。