プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2915 リンク: 1 コメント: 14

アメド+エッグ+焚火台S 〜秋キャンプで大活躍!〜

まごしちの空間

この連休、土曜は仕事だったので日月で最近お気に入りの「ヒメサユリ森林公園」に娘達と3人でキャンプ!
土曜の雨も上がり、秋晴れキャンプを楽しめました。
この時期、晴れると当然のように夜は冷え込み・・・だけどアメドとエッグの連結が威力を発揮!快適な1DKキャンプでした(^o^)
そして冷えた夜といえばやっぱり焚火も!初体験の娘達はちょっと興奮気味でした(笑)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/10/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/10/14

がたお

では天気次第でご一緒しまっしょ!(笑)

だんごパパ

はじめまして、まごしちさん。
私もアメド&エッグを所有しており、これからの季節に使用しようと思っていますが、エッグは気密性がやや低いのが心配です。夜の寒さはどうでしたか?エッグ内の暖房はどうされたか、よかったら教えてください。

まごしち

>がたおさん
去年のような天気でなければ良いですねー!(爆)

まごしち

>だんごパパさん
こんばんは&はじめまして!
>エッグは気密性がやや低いのが心配です。
そーですね、あんなものでしょう^_^;
>夜の寒さはどうでしたか?
天気が良すぎて予想以上に寒かったです(苦笑)
冬用の上着も持っていけば良かったです(自爆)
>エッグ内の暖房はどうされたか、よかったら教えてください。
今回は何も無しでしたー。というか車の積載能力が限界で・・・。
エッグの気密性がそんなに高くない点も踏まえて、C社のチャコールヒーターなんかコンパクトで良いかなー、なんて考えてます。が、煙の問題もあるし・・・??
あまり参考にならず、すいません(苦笑)

あと、当たり前ですが結露し易いのでご注意ください^_^;

08/10/16

だんごパパ

 まごしちさん。情報、ありがとうございました。
 今度のキャンプでいろいろ試したいと思います。
 まず電源サイトでの電気ストーブからと考えています。

まごしち

>だんごパパさん
こんばんは!
>まず電源サイトでの電気ストーブからと考えています。
なるほど。一番安全かもしれませんね!
レポ楽しみにしてますよ(^o^)

08/10/24

まごしち

>がたおさん
1週間の出張からようやく帰社しました・・・
いよいよ雪峰祭ですね、しかし残念ながら先週からの風邪が治りきらないまま出張行ってたら、いまいちの体調です。
天候もいまいちのようなので、残念ながらキャンプは控えようと思います。
誠に申し訳ないです。
きっとあるであろう雪中には体調万全で挑みたいと思います(笑)

がたお

まごしちさん

昨年の天気のようですね!
( >ε<)クシュッですかぁ〜、それは大変です。。。
ゆっくり静養して、きっと、じゃなく、必ずある雪中でお会いしましょう!(笑)
お大事になさってくださいね〜♪

まごしち

>がたおさん
>必ずある雪中でお会いしましょう!(笑)
体調整えて待機します!(爆)
>お大事になさってくださいね〜♪
ありがとうございます!
でも明日は顔は出す予定ですけど(笑)

がたお

おっと、そうでしたか!
では現地で。
そろそろ出発しまぁ〜す!(‾o‾)