プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1568 リンク: 0 コメント: 5

アメニティドーム+リビングシェル 

kimimamaの空間

いきあたりばったりの初設営。

夫婦で説明書見ながら1時間。。。
シワシワ〜〜〜・・・↓↓
でも土がぬかるんじゃって大変だったんです。
でもでも、思ったより簡単に設営できました。特にアメニティドームは女性でも力要らずで簡単。

リビングシェルは・・・フレームがゆがんだ気がすると旦那が申しておりました。。。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/10/14登録

コメント

08/10/14

ギバちゃん

フィールドデビューですね〜

両方で1時間なら初設営にしては速いんじゃないですか。

リビシェルは慣れれば一人でも設営できるようになると思います。

グランドシートはインナーよりも少し小さく敷いたほうが良いかもしれませんね。

ちびっこ

はじめまして。
すっげーです。これらを1時間で設営なんて。。。
フレームのゆがみは,きっと気のせいです。うちはそう思うことにしていますよ。
アメドもいいな〜〜〜〜〜〜〜

kimimama

>やすさん こんばんは!リビシェル、2人でもフレーム支えるのが大変でした。片方にリング(でした?)入れてる間に、反対がゆがんで倒れそうになって。。。
まぁ私が足手まといだっただけかも(笑)

グランドシートがインナーより小さい方がいいのは「見た目」でしょうか?「機能的に」でしょうか?
ぬかるんでて仕方なく、全体にブルーシートを引いてしまいました。でももし雨が降ったら、雨が下に入り込んでしまいましたよね。今気づきました・・・。

>ちびっこさん 初めまして!こんばんは。

設営は初めてでしたけど、旦那さんが「イメトレ」してたそうです(笑)
私はこちらのHPでたくさん実物を見てイメージしてました。
フレーム、きっと気のせいですね♪

08/10/16

ギバちゃん

グランドシートがインナーよりも小さくした方が良いのは、kimipapaさんが書かれたように、雨が降ったときにグランドシートとボトムの間に雨が入り込んでしまうからだと思います。

雨が降らなかったときは、大きく敷いても地面からの湿気やボトムの保護などには有効だと思います。

因みに市販品のグランドシートはボトムの大きさよりも一回り小さいものが市販されていますよ。

08/10/20

kimimama

>やすさん ありがとうございます。
雨が降らなくて良かったです(汗)