おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1060 リンク: 0 コメント: 2

PICA 富士西湖キャンプ場

EOS5Dの空間

富士五湖の一つ、西湖の湖畔にある高規格なキャンプ上です。全面ウッドチップが敷き詰められた広いドッグランも整備されています。

  • 2008/10/12登録

おすすめ周辺情報

道の駅なるさわ「視界を遮る物がなく富士山を眺望できる絶好のロケーション。物産館では名産品の「富士桜ワイン」や「鳴沢菜の漬物」、地物野菜や高原野菜も販売。「富士眺望の湯ゆらり」と隣接。」

とっておきのネタ

リラックスエリアには、気になるお店も出没します。
移動バスカフェ「CAFE MARCHE」。是非クレープを召し上がってください。おいしいですよ。

コメント

08/12/9

ちょーちゃん2

はじめまして!
pica西湖はなんかロマンチック(笑)で好きで、
4年ぶりに行きましたら電源なしサイト(湖畔に近い)が
なくなっててて、たぶん写真のサイトと同じところ
だったんですが砂利をひきつめていてそれが
歩くとうるさくてちょっと早朝とか夜に歩くときに
気を使いました笑
うちが行ったのは11月で、そのときは明け方0度くらいでした。
寒かったですね。。。汗

08/12/10

EOS5D

はじめまして!
今シーズン二度行きましたが、施設は充実して大満足でした。
星空も非常にきれいで感動しました。また行きたいキャンプ場です。

しかし、ペグが入っていかないこと・・・。
ソリッドステークでもなかなか入らなく、翌日筋肉痛になっていました。
今シーズンは、我が家は終了です。来シーズンに向け、スノーピーク菌が増殖中です。