みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 641 リンク: 0 コメント: 21

道具を大切にする心

がたおの空間

私の大好きなキャンプ道具の一つ、焚き火台。

久しぶりに洗ってあげました。(^o^)

「道具を大切にする」イチローのような人間になりたいな〜と思って・・・無理か!(笑)

でも、いつもお世話になる「焚き火台」を綺麗に洗って、なんだか、すがすがしい気持ちになりました!

  • 2008/10/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
08/10/5

がたお

SHOWSEIさん

私も洗わない派だったのですが、道具を大切にするには洗ったほうが良いかなぁ〜と。
ガンガン使って年に1回ぐらい洗ってやるって感じかなぁ〜。(笑)

ひろ (旧*LR3)

がたおさん

私は洗う派です。収納ケースの中が灰で汚れるし、焼き魚の油汚れが気になってしまいます。
でも、本当は洗わない焚火台の黒く汚れた見た目が好きですけどね。

漁師のまさ

はじめまして、私は洗う派です。
焚き火台を水洗いして、焚火床もタワシで水洗いします。
焚火床は日干しにして乾いたら、スプレー式の『潤滑油クレ5○6』を前面に噴きかけて、ダンポール紙でサンドイッチ状にして、スーパーのビニール買物袋で包みます。
ダンポール紙にも潤滑油がしみ込み、ビニール買物袋で乾燥を防ぎますので、2ケ月以上は錆びることはなかったです。
試してみてはどうでしょうか?

08/10/6

ココアぱぱ

私は、洗わない派です〜!

U社の時は洗っていましたが・・・
スノピになってからは、
パタンパタンと掃うだけです(笑)
付いてくる収納袋と、コンプリートケースの二重作戦をしています(Mサイズは)
Lの袋はIGTの400の脚を入れてあるので・・・

デェニムも洗わないと言う人がいますが〜(笑)
衛生的でありまんが、焚き火台は、良い味になると思います。
ひとそれぞれで、良いと思いますね(^^!)

スノピを使う用になってから、物を大切するようになりました。

まるぴん

我が家は、手に入れたところで、まさにこれから使い込みたいと思います。洗うか、洗わないか、迷いそうだけど、大切にします!

がたお

洗う派、洗わない派、人それぞれですね!

*LR3さん
収納袋の汚れはちょっと気になりますが、汚れた感じも風合いがあっていいですよね〜!

がたお

cocoa lemonさん

オイルですか〜なるほど。。。確かに錆びませんね!
丁寧に使っていれば道具は長持ちしますね(^o^)

がたお

F2Jyoさん

洗う派ですか!
見ていると人それぞれですね!!

がたお

ココアぱぱさん

洗っても洗わなくても「物を大切にする心」を持つって大切ですよね!
SP製品は長く、ず〜っと大切に使っていきたいですね♪

がたお

まるぴんさん

お互い大切に使っていきましょう!!!