プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1297 リンク: 0 コメント: 8

リビシェル+アメドorインナーテント

haruhinaの空間

現在C社のテント&スクリーンタープの私ですが、2ヶ月間悩み続けています。
リビシェル+アメド
リビシェル+インナーテント
どっちがいいのでしょうか?
夜は酔っぱらって寝るだけなら…とか
テントは単独でも使えた方が…とか考えると
どちらも捨てがたく決められません。
もう胃に穴があきそうです。でも楽しい!
だれか決定打を打ち込んで貰えませんかーーーー!!!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/10/3登録

コメント

08/10/3

*SHIGEBO

リビシェル+インナーテントです。
今と同じようにスクリーン内で完結させようとすると
ちょっと狭い気がします。
リビシェルはリビング専用として+アメドにしたほうが
いいと思います。無理につなげなくていいんじゃないかな?
私もちょっと手狭になってきていますので検討中
年明けると、ボチボチ新商品も発表になるでしょうから
それ見て決めてもいいかなぁと思ってます。

haruhina

*SHIGEBOさんありがとうございます。
確かに新商品の発表を待ってからでも良いですね。
ちょっと気が楽になりました。

わがやのトトロ

ウチはリビシェル+インナーテントにしました。
初めて見る形に「カッコいい〜」と思ってしまっただけの理由です。
インナーテントの設置はとても簡単でしたので、いまのところ
は正解でしたが、ピーノースークさんの言うとおりIGTを
おいて、スクリーンまで締め切ると少し手狭かもしれません。
それで、次ねらっているのはリビシェルエクステンションルーフです。これでリビング拡張できればと・・独創的な形に魅力を感じます!(^^)!

みのりんパパ

haruhinaさん、はじめまして。

我が家もC社のスクリーンタープ&テントからSPへの買替組です。
我が家はリビシェル+インナーテントからスタートでした。

インナーテントの場合
<利点>
 ・荷物が少なくなる
 ・寒いときや雨のときは便利、快適。(何せシェル内にテントあるので)
 ・子供を先に寝かせたときは、すぐにテント内の子供の様子が確認できる
<欠点>
 ・暑いシーズンは、快適差に欠ける。
 ・フルフライを使用しても、テント内が結露しやすい。(自分はあまり気にしていませんが)

かなぁ、と思っています。

 インナーテントは我が家では気に入っています。
しかし、夏はやはり暑いので、その後、アメドを追加→オープンタープ(レクタ、ヘキサ)を追加して行きました。

ちびっこ

はじめまして。
うちもリビシェル+インナーテントです。
理由は簡単。リビングからすぐテントへというスタイルが,スマートで,めっちゃかっこよく見えたからです。
ただ,子どもが大きくなったり,物が増えたりすると手狭に感じます。秋冬は,これでいいとして,夏に向けて,別のテント+タープのセットを考えています。
ご参考になれば,幸いです。

08/10/5

haruhina

みなさん、ありがとうございます。
やはり実際使われいる方の意見は参考になりますワ!
まだ迷ってますけどネ(笑)。

漁師のまさ

はじめまして、我が家はシェル+アメドインナーです。
理由�@、我が家は4歳娘と10歳息子がいます。アメドインナーは、自立で設営できますから、キャンプ場または家の庭で設営すると、息子は秘密基地にして、娘はオママゴト会場にしてアメドインナーで盛り上がっています。夕方には、シェルの中にアメドインナーを移動させます。シェルインナーテントは所有してませんので、実使用の使い勝手は解らないのですが?
理由�Aアメドインナーをシェル内に設営すると、インナーとシェル天井に空間ができます。シェルをフルオープンにすると、シェル内に風を取り入れて空気の流れができるので、暑い時には少し涼しくできます。
理由�Bインナーのメンテナンスを考えます。特に掃除する時は、アメドインナーを家庭または室内で自立できるので、インナー内を掃除機で掃除できます。さすがに室内では、シェルを設営しインナーテントをシェル内に張ることはできませんので、アメドインナーを室内で自立させて掃除します。
理由�Cアメドインナーは、設営するとそのまま逆さまにして、日乾しすることができるので、ボトムをすぐに乾かすことができます。
以上参考になれば幸いで。

08/10/6

haruhina

なるほどーーー!
だんだん選択肢が増えてくるんですけど。
でもなんとなくリビシェル+アメドかなっと
思う今日この頃です。
でもありがとうございます。