おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1001 リンク: 3 コメント: 18

鮭川村エコパーク栗の木オートキャンプ場

ひろ (旧*LR3)の空間

フリーサイト/テント1張1,500円
オートサイト/電源有1区画6,000円、電源無1区画4,800円

巨大な木製遊具がフリーサイトにあります。トイレも炊事場も清潔で気持ちよく過ごせます。

  • 2008/9/30登録

おすすめ周辺情報

新庄市内まで車で10分程で大手スーパーがあり買い物も便利です。

とっておきのネタ

車で20分程のところにある小杉の大杉「トトロの木」あり。

コメント

08/9/30

ひろ (旧*LR3)

>*maikoさん
吹上で1泊した帰りに下見だけのつもりで行ったのですが、雰囲気もよく気づいたらテント建ててました(^^);
今の季節、キャンプしながら栗拾い♪秋って感じでいいですよね(^^)

ハンモック安達

写真のところはフリーサイトですね。
我が家も、同じ付近に陣取った記憶が、蘇えってきました。

繋がらせていただきます。

ひろ (旧*LR3)

>ハンモック安達さん
繋がりありがとうございます。

フリーサイトの一番奥に陣取りました。芝生も刈ったばかりのようですごく気持ちよかったですよ。サイトにいた子供たちも裸足で走り回ってました。
あと、キノコ沼の錦鯉と鴨に餌をあげるのが楽しかったですね。もしかして餌付け禁止だったかなぁ??f(^_^;)

iyo-boya

こんばんは!
手頃な値段ですね^^
10月の3連休に行くかも???。

前から気になっていた「鮭川村エコパーク栗の木オートキャンプ場」、紅葉はどうでしょうか?

ひろ (旧*LR3)

>iyo-boyaさん
コメントありがとうございます。
私は9月中旬に行きましたが紅葉はこれからって感じでした。
でも朝は気温12℃くらいでしたし、最近めっきり冷え込んできましたので、紅葉が進んでるかもしれないですね〜
寒さ対策に薪を沢山持って行ってください。(^^)

08/10/1

*わんきち

こんばんは!
栗の木良いところですよね〜。
私が行った時はお祭りがあって色々な鍋料理をたらふく頂いた記憶があります。(たしか一杯100円位…?)
自然に囲まれて私も大好きです(^o^)/

08/10/2

iyo-boya

こんばんは!
家族会議で10月のキャンプは「鮭川」に決定しました^^

hpで見たのですが、「サニタリー棟はオートキャンプ専用の施設です。」と成っていますが本当ですか?

フリーサイトは予約なしで、受付順のようですね?
>寒さ対策に薪を沢山持って行ってください。(^^)
焚き火はOKなのでしょうか?
オートサイトは禁止のようですね。

問い合わせすれば良いのにね^^;

08/10/3

ひろ (旧*LR3)

>iyo-boyaさん
こんにちは!サニタリー棟はオート専用ですが、フリーの客も建物に入れることは入れます。トイレもシャワーも綺麗で、シャワーはコイン式ではなく、利用した人は代金を置いていくスタイルでした。無人野菜販売所みたいな感じですね。
利用できるかどうかは、キャンプ場のルールに沿ってということで(^-^)
焚き火は直火以外はOKだと思います、私も確認せずに焚き火しましたが・・・

10月連休に行くのでしょうか?楽しんでくださいね〜

iyo-boya

>*LR3さん

色々と有難うございます。
連休の予定で、予約無しで行くつもりです。
これからも、よろしくです。
勝手にリンクしました^^

ひろ (旧*LR3)

>iyo-boyaさん
こちらこそよろしくお願いします(^-^)
我が家も連休に鮭川エコに行きたくなってきました!

iyo-boya

>*LR3さん
こんばんは!我家は妻(鮎)、5年男(鰍)の3人です。
マイカーは日記にupしてます^^
晴れると良いのですね!”イヨボヤ”だけに鮭川^^;

08/10/4

ひろ (旧*LR3)

>*iyo-boyaさん
仕事の都合でまだ未確定ですが、連休に行けたらよろしくお願いします(^^♪
うちも妻と娘(同じ5年生)の3人です。
”イヨボヤ”正直初めて耳にする言葉でした、鮭のことを言うんですね〜

08/10/5

iyo-boya

*LR3さん、こんばんは!
ワッハハ^^”鮭”正解です。

>うちも妻と娘(同じ5年生)の3人です。
えっ!奇遇ですね、都合出来たらこちらこそ宜しく
お願いします♪・・一献もね(^^

がたお

まだ未確定ですが私もお邪魔するかもしれませんので、お会いできたらご挨拶させてくださいね〜!

よろしくで〜す!!!

ひろ (旧*LR3)

>iyo-boyaさん
>がたおさん
連休は12日(日)〜13日(月)で行けるかもしれません。
シェル+トンネル+LB4を立てますので声掛けてくださいませ。

08/10/12

がたお

がははは〜!
これからプチプチプチSPWを開催します!
お時間がある方はお越し下さい!
って誰も来ないか(笑)

08/10/13

iyo-boya

*LR3さん、こんばんは!
初めての「鮭川村エコパーク」素晴らしいキャンプ場でした^^

家族共々大変お世話になり、有難うございました。
特に息子の「鰍」・が大喜びでした。

>がたお、さん!。「プチプチプチSPW」に参加出来て大変楽しかったです。皆さんこれからも宜しくお願いします。

08/10/20

タモチン

LR3さん、iyo-boyaさん、こんにちは。がたおさんもよろしく。
鮭川ではお世話になりました。偶然ですねー!
CP場でトレランが出来るとは思ってませんでした。次回はMバイクコースも楽しみだなぁ! 汗をかいた後のビールも最高でした。
と言う事でこれからもよろしくお願いします。ではまた