みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 435 リンク: 0 コメント: 12

揚がったど〜

ひろ (旧*LR3)の空間

50th記念にSP連凧を製作してみました。枚数は50thだけに50枚連結です。
5枚おきに*を入れましたが、見えないですね〜
公園で揚げましたが、お年寄りにウケがよく数人に声を掛けられました。

  • 2008/9/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/9/29

*SHIGEBO

凄い! 全部同じ大きさなんですか?
ここ数日凧に興味持って色々な凧のデザインを見比べています。

ひろ (旧*LR3)

>*SHIGEBOさん
はじめまして。
凧は全部同じ大きさで、縦・横30cmくらいです。
なぜか先頭から3枚くらいが、クルクル回って糸が激しくよじれました。尻尾を長くして、釣りのサルカンを付けるなどの改良が必要みたいです。
ちなみに連凧愛好家にとっては、200〜300枚揚げるのが普通のようで、50枚では笑われるらしいです・・・

*tohru

とても嬉しい50周年記念をありがとうございます。(^^)

ひろ (旧*LR3)

*tohruさんコメントありがとうございます。
何か記念に作りたいと思ってましたが、連凧はうちの奥さんの発案です。(作れ!という指示!?)
毎年1枚づつ増やしてWayで揚げる!なんてどうでしょう。
そのためには、毎年Way参加当選しなくては!(笑)

よこや@鳴子町

こんばんはー。 連凧、空高く揚がりましたねー。エコキャンのリベンジ、果たしましたね(笑)
次回のキャンプで、また連凧、揚げて下さいね♪

あっ、昨日SL見れて良かったですね。10月4・5日は営業運転で走りますが、そちらのほうがおそらく、爆煙ですよ!

ひろ (旧*LR3)

>よこや@鳴子町さん
次回は吹上で揚げますので、その時は是非見に来てください。
あと、昨日はありがとうございました。お陰様でSL見ることができました。汽笛だけでも興奮しましたよ〜
運転営業の爆煙も是非見てみます(^^)v

08/10/1

*SHIGEBO

50枚では笑われるんですか!
しょうがないSPの200周年まで待ちますか!
誰が揚げるんじゃ!

sakurasaku

*LR3さん
凧、揚げたんですね!!先日はいい風に恵まれなくてね!!
そらを舞う凧の姿見てみたいものです!!
次の機会にまた凧揚げしてください!お願いします♪!!

ひろ (旧*LR3)

60th、70thとSPはいつまでも続くと思いますが、凧のような素朴な遊びって無くなるんだろうな〜
100thの頃は「凧って何??」ってな時代かもしれませんね(T_T)

08/10/3

*わんきち

そだね!凧作りしている人もひさしぶりでしたから…
子供の頃はよくタコ糸と和紙で作って遊んだのに(涙)
私等も*LR3さんみたいに子供達にハンドメイドのおもちゃを教えていかなくてはならないですね(^^)