ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 223 リンク: 1 コメント: 8

旅のはじまり、パート1

ucyu-jinの空間

今から約7年前,余り真剣に観ていないドラマ「北の国から」の影響もあり、もっぱら騒がれている、麓郷や富良野、美瑛とは一体どのような所なのか?物見遊山。

仕事でビジネスHで泊まる以外、単独では1泊以上の旅行はしたことは無かった自分にとって、不安と興奮で前日は、寝れずじまい。

睡眠不足でフラフラ。愛車は後部が見えない程の道具を積み込み、AM4時に出発。

どこも意外に空いている。今思えば全く季節はずれでした。

結局は、荷物ちゃん達も全く活躍することも、KYAMP場で1人で一夜を過ごす根性も無く、クタクタになりつつその日のPM11時に帰宅する始末。

嫁さんは呆れ顔、何で帰ってきたの?冷たいお言葉なりな。

後日、人から「それじゃ、Tちゃんまるで運送屋さんでしょう」とからかわれました。ヤンヤヤンヤ。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2001年4月後半。

  • 撮影場所

    富良野、北の国からロケ地。

  • 撮影機材

    FUJI、出はじめのコンパクトデジカメ。

  • 2008/9/28登録

コメント

08/9/28

ミユハル

ucyuujinさん、こんにちは!
北の国からのロケ地巡り、、私も10年程前にしました。。
主人公の住んでいたアパート〜富良野の街中、石の家、、
1日かけて廻った覚えがあります(^_^;)
ちなみに、、2月の真冬でしたが、、美瑛は最高にきれい
でした。。

ucyu-jin

ミユハルさん、こんばんわ。

まずは、ミユハルさんの写真どれも素晴らしい撮影ですね。

ロケ地周り、10年前ですか、しかも恐怖の2月。先輩、よろしくです。1日掛けてですか?近くにジャム農園もありましたね。

冬の美瑛、いつか、画像見せて下さい。

こども4

・・・い、、行きたァ〜いッ!

パート1ってことは、パート2は中畑木材?
           つづきの写真が見た〜いッ!!

      

ucyu-jin

こども4さん、こんばんは。こども4会長?です。

中畑木材のモデルは、確かこの地の向かい側です?曖昧な記憶ですが、当時のTVでは、実際は何とか木材店。

お盆時期、ドラマにも登場した、富良野市内「三日月食堂」にも行きましたが、店内、長蛇満杯帰途中、「道の駅しむかっぷ」でプロ級の写真屋さん兼蕎麦打ちの旨い蕎麦を食べました。

こども4

三日月食堂は、閉店間際に行くと
子どもたちの食べかけのラーメンをさげられたりしませんか?
そんなことされたら、五郎さんのように怒鳴ってしまいそうです。。。

「まだ、子供が食べてる途中でしょうがぁ〜ッ!」・・・(爆)

ミユハル

…富良野駅前のつるや金物店で、宮沢りえに似た店員が
いないか気になってました。。。(^_^;)イルワケネエ〜

>近くにジャム農園〜
ふらのジャム園ですね♪麓郷の!…行きましたよ〜(^^)v

しかし、、4さんも好きだね〜(爆)

ucyu-jin

こども4さん、再信です。

そうでしたか。段々思い出しました。いいシーンでしたね。
僕は、あのドラマで、五郎が勤務先の、娘ほたるの世話になっている、生に荒巻の鮭を持って行く・・・も印象的。

現在、うちのこども4(うち、2人は扶養から外れ)ですが
晩ご飯に、目下、お好み焼き中です。

こども4

>目下、お好み焼き中です。

ucyuujinさんがツマミ食いしてる姿が目に浮かぶ。。。

「まだ、焼いてる途中でしょうがぁ〜ッ!」・・・こどもたちの合唱。。。

    あぁ〜、、腹減ったァ〜、、帰ってゴハンにしよォ〜っと。。。

    ミユハルさん!宮沢りえは、最近ワカメちゃんになりましたよ(爆)