みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 262 リンク: 0 コメント: 8

秋の味覚堪能の四万十川

娯櫓助の空間

またまた、行ってまいりました。
恒例の四万十川です。
今回は、途中で手に入れた松茸とキャンプ場の近くで拾った栗です。
今回のリバーツーリングは、ブログにて詳細は公開致しますのでご覧いただければうれしいです。

http://gorosuke.naturum.ne.jp/

  • 2008/9/26登録

コメント

08/9/27

ORCA

すんげぇ松茸!
最近、国産松茸はご無沙汰だなぁ。

娯櫓助

焼き松茸に鍋に入れたり、ホイル焼き、毎日買いに行って松茸三昧満喫致しました。
安いので買い占めて家に送りました。

娯櫓助

部長さん
こんにちは
こんなに松茸を食べたのは生まれて初めてです。
合計20本くらいでしょうか。
うらやましいでしょう〜!

ORCA

こっ国産松茸にじゅっぽん!すか!!
四国まで買いに行かなければ!!(元取れそう。)

娯櫓助

部長さん
ごちそうしたいのはやまやまですが、すでに家に帰っており帰る途中に買った松茸も食べてしまいました。
来年はこの時期に四万十川にぜひおいでください。
その時はもちろんごちそうしますよ?

ORCAさん
どうも!
そう、にににじゅっぽん!です!
それから家に買って帰ったのも入れるとにじゅうごほん!!ってところですか。
この時期に行かないと食べられませんのでぜひ来年は四万十川遠征をお待ちしております。
おっしゃるとおり、十分元が取れておつりがきますよ!

ibex

写真を見てヨダレがでそうになりました(笑)
なんつ〜贅沢な秋の味覚と時間!
栗拾いもたのしそうですね。

ORCA

ちょっと〜、にじゅうごほんって1本、千円でも25,000円ですやん。
いくら安くても。。高っ!(しつこくてスミマセン)

08/9/28

娯櫓助

ibexさん
何度同じ所に行っても新しい発見があります。
水量の違いで瀬の流れが全く違うようのなるようなものです?
来年も新しい発見があるかも?

ORCAさん
値段はここでは明かしませんが、「早松茸(さまつたけ)」といって、【梅雨時や晩夏などの季節外れや少し早い時期にはえる松茸】だそうで、最盛期に生える松茸より少し香りが落ちるものだそうです。
でも、高知産国産松茸であるのは間違いないし、食べてみるとたしかに香りは少し少ないが、歯ごたえは全然変わりません。
値段のヒントは、もっと〜もっと、やすぅぃ〜ってことです。