プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1276 リンク: 0 コメント: 11

初キャンプ行ってきました。

ぷりこの空間

先日は購入に際して色々アドバイスをありがとうございました。アメニティドームで初キャンプしてきました。
とってもとっても楽しかったです。
ぎりぎりになって2900円(安物だから早く壊れてシェル購入とかならないかなぁ)のタープも購入して、設営中息子が待っているか心配だったのですが、1時間以上遊んで待っていてくれました。
アメニティドームはとっても簡単で本当驚きです!
その分タープがさっぱりわからず物凄い時間が経ってしまいました><ゆるゆるにしかできず・・。
昨日今日もキャンプ予定だったのですが、息子が風邪をひいてしまい延期にです(涙)
来月あたりもう一度行きたいと思っています。

あとわからないことがあったので教えて下さい。
夜、イスとかテーブルはどうされているんでしょうか?
今回はイス3脚とローテーブルのみだったので前室にいれたのですが荷物が増えると大変だなと。
キャンプ客が我が家一組だったので参考にできなかったんです^^;
あと、10月後半位だとどのような防寒具をもっていかれますか?
スターターキットのシュラフしかないのでテントは厳しいでしょうか。ログキャビン位なら耐えれるのかな?
電気カーペットと聞きましたがその上にシュラフ??

本当に楽しくって寒くなるぎりぎりまで行きたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/9/25登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/9/26

kimimama

はじめまして!アメニティドーム快適でしたか!?
実は我が家もスターターセットで悩み、1週間後購入するつもりが売り切れておりました(涙)が、アメニティドームとマットを購入しました。来月初キャンプの予定ですが、私(ママ)が寒さに不安で、今日早速毛布とフリースを引っ張り出したところです!

キーワードから拝見させていただき、ともさんのレスが参考になりました。すみません横レスで(汗)

我が家も楽しめるように頑張りたいと思います(^^v

とも

kimipapa(ママ)さん、初めまして。
参考にしていただければ幸いです・・・って、私も横レス?(^^;)

ぽんぽんぽんちゃらりん

ぷりこさん、初キャンプデビューおめでとうございます。
お子様のこういうのって絵になりますよね。
ともさんが言われるように、チェアーやテーブルは、タープ下になりますよね。回を重ねれば、段々気にならなくなってくるのが不思議です。

シャロンダマ

ぷりこさん、テントデビューおめでとうございます!

夜のチェアとテーブル、我が家は風がなければ、
そのまま放置してますが、風が強ければ、ヘキサタープを低くしてその中に入れたり、
リビシェルなら完全に出入り口をシャットアウトで大丈夫です。

ぷりこ

>ともさん
イスやテーブルはそのままで良かったのですね。
タープも何も無くそのまま置いて置くというのは勇気が要りそうですね。夜そわそわしてしまいそうです。

スキーウェア…実はスキー関連の物は全くもっていないのです><
肌着とトレーナーの上下とシュラフでいけないかなと思っていたのですがちょっと厳しそうですね。
この時も気付いたら息子が端っこで丸まっていたので息子が心配です。もう一度家の中のものを捜して再度計画を立ててみます。

アドバイスありがとうございました。

ぷりこ

>Kimpapaさん
始めまして、アメニティドーム本当に快適でした。
息子がひたすらテントの中を走り回り汗だくになっていましたが^^;
予算が無かったのでよかったですが、セットのシュラフは内布も化繊だったので暑く別に買ったほうがよかったかな?と少し思いました。

来月のキャンプ楽しんでらして下さいね!

ぷりこ

>ぽんぽんぽんちゃらりいさん
ありがとうございます。
子供がテントの中や下?を走りまわって喜んでいるのを見て本当にキャンプにきて良かったと感じました。
よほど楽しかったようで(テント付近にいるのが)公園にもいかないと殆どこの場所で過ごしました。

だんだん気にならなくなるのですね。
次回はそのままにしておこうと思います。

ぷりこ

>シャロンダマさん
タープを低くするんですね。
実は夜風が結構強くゆるゆるの我が家のタープはばたばたいっていてこの下に置いておいていいのだろうかという心配がありました。
本当はタープも畳もうかと思ったのですがキャンプ客が一組だったのでそのままにしてしまいました。
寝ながらシェルだったらそのままなのにな・・・と考えて物凄く欲しくなってしまいました!
もっと回数を重ねて旦那もキャンプにはまらせることができたらいつか購入したいです。

08/9/27

ちびっこ

はじめまして,ぷりこさん。
うちはリビシェルを使っています。嫁さんが,「安物買いの銭失い」を嫌うので,それなら一生モンをということで購入しました。寒さをしのぐには,最高のアイテムだと思います。
それと寝るときですが,フリースを下に着てみるというのはどうでしょうか。結構あったかいですよ。
写真のお子さんの姿に,キャンプのよさを感じました。この笑顔のために,これからもキャンプに出かけるのかな。
長々とすみません。失礼します。

ぷりこ

>ちびっこさん
はじめまして。
安物買いの…痛い言葉です^^;よくやります…。
今回はそうならぬようにアメニティドームにしたのですが値段を旦那に伝えられずこっそり節約の毎日です。
フリース暖そうですね。早速検討しようと思っているのですがまたまたユニクロですませるかアウトドアブランドにするか悩みます><
普段から冬でも里山で活動するサークルに入っているので活用頻度は高いと思うのですがついつい安物に手が伸びてしまいます。

子供の初キャンプ本当に喜んでいてきてよかったな〜としみじみ思いました。
早く次のキャンプに行ってまたこの笑顔がみたいです^^