プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 710 リンク: 0 コメント: 8

アメニティードーム

たんちゃんの空間

夫婦と子供3人(4歳、3歳、1歳)で使用するのに、アメニティードームを購入しようと思っています。
まだ子供が小さいので、暖かい時期にオートキャンプ場で使用する予定です。

家族5人でアメニティードームでは小さいでしょうか?
ランドブリーズ6も考えましたが、やはり高価ですし、オーバースペックかなぁと思っています。

実際に使用していらっしゃる方、是非アドバイスをお願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/9/25登録

コメント

08/9/25

MCひろ

たんちゃんさんはじめまして
ランドブリーズ6LXとアメニティドームも使用していますが
ファミリーというスタイルではないので参考になるか
分かりませんが、アメドは男4人でも大丈夫ですよ
重さと車に積むスペースも少ないし、なんといっても
この大きさで安いなって思います

せいぱぱ

はじめまして、こんにちは。
LB6を使用しています。家族構成は夫婦子供3人(7・6・4歳)です。着替えの荷物等をテント内に置き5人が就寝して丁度いい大きさ(少し余裕がありあと一人大人が入れる)ですね。
子供がこれから大きくなっていくので大きめを購入してもいいかと思いますよ。

ギバちゃん

はじめまして。

家族5人(お子さん3人)なら、アメニティドームは寝るスペース十分だと思います。
コストパフォーマンスの高いテントだと思います。

(*a*)「あ〜♪

たんちゃんはじめまして、ウチは家族4人(子供5歳・3歳)で300×300のテントからアメドにサイズダウンしました。あと大人1人ぐらい大丈夫そうなのでアメドをお勧めします。

08/9/29

たんちゃん

MCひろさん、はじめまして。
ランブリとアメドの両方をお持ちなのですか〜。
うらやましいです。

アメドは男4人で大丈夫なのですね。
具体例ありがとうございます。
参考になりました!

たんちゃん

せいぱぱさん、はじめまして。
同じ家族構成ですね!

やはり、LB6だと余裕の大きさなのでしょうね。
我が家も思い切ってLB6を購入したいところですが、
なかなか資金を確保するのが難しそうです・・・。

たんちゃん

*やすさん、はじめまして。

アメドはコストパフォーマンスが高いですよね!
そこに惹かれています。
子供がまだ小さいことを考えると、アメドで十分かなぁと思ってきました。

たんちゃん

(*a*)「あ〜♪さん、はじめまして。

実際に家族4人でお使いなんですね!
大人あと一人ぐらい大丈夫とのコメント、安心しました。
我が家の5人でも、使えそうですよね。