プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1704 リンク: 0 コメント: 0

一生モノ ランドブリーズ6LXの手応え

angryキャンパーの空間

 勢いで購入したランドブリーズ6LX。2回目は朝霧方面に行きました。私の母、父も一緒でしたので大所帯でした。
 インナーは本当に広く、大人4人、園児3人(寝相が悪いの4人)でも快適でした。メッシュパネルがたくさんあるので少しは涼しかったかな。下部の開閉可能な三角パネルから荷物を出し入れできるのは便利です。子どもも大喜び。
 大雨を経験し、キャノピー張り出しで前室で食事を取ることに。チェアやテーブルなどフル装備でしたので若干窮屈でしたが、道具を厳選すればなんとかなります。
 今回は2人で設営撤収しました。難点はフライを被せるときに背がちょっと足りないなという点と畳むときに1人じゃつらそう。そして雨撤収のときにはどこに干すのか!これが一番の心配ですが、総合的に満足度は高いです。連泊には最適だと思いました。
 あとで必要になるなら”揃えちゃえ”とインナーマットとグランドシートも同時購入でしたので出費は大きかったので「なるほど」と納得のいくように使い込むしかありません。忘れていました、インナーマットの車載は大変でーす。みんな同じく大変ですよね。
 BE-PALの一生モノ図鑑のトップに見開きで登場。自分の勢い購入が評価されたようで、精神的に手応えを感じることができました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/9/24登録