プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2200 リンク: 3 コメント: 7

IGT脚延長とO社チェアの相性

NOFUUZOの空間

O社のハイバック○ームチェア(座面高43cm)を使用する際に660脚だと高すぎるので、400脚に182�oのメタルシステムポールを継ぎ足して582脚で使用しています。肘を持ち上げる必要がないので、まったり時間に好都合ですよ〜。【上段2画像参照】


また、O社のリラックス○ームチェア(座面高35cm)を使用する際に400脚だと低すぎるので、400脚に82�oのメタルシステムポールを継ぎ足して482脚で使用しています。膝がスライドトップの下側へ入るので、食事に好都合ですよ〜。【下段2画像参照】

メタルシステムポールは、以下をご参照ください。
http://www.ueno-diy.co.jp/...

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2008/10/24更新
  • 2008/9/23登録
  • 2回更新

コメント

08/9/23

isdsys

 メタルシステムポールですか。
これらのポールって、個別売りしているのですかね。
パイプカッターとカシメ具があれば、好きな長さの延長脚が作れるってことですね。参考にさせていただきます。

NOFUUZO

工作するのが面倒でしたので、既製品を使用しています。
2本1セットで、82�o、182�o、282�o、382�o、482�o、582�oが販売されているようです。
ただし、延長部が長過ぎると安定度が低くなりますので、適宜ご使用ください。
因みに82�o1セットで税込み750円位、182�o1セットで850円位だったと記憶しています。
システムポールについては下記を参照してください。   http://www.ueno-diy.co.jp/... 

isdsys

 了解いたしました。私もO社のリラックスやC社のリラックスを使用しておりますが、背もたれの角度や、座面の高さから、なかなか食事用には使用しておりませんでした。

 この度、限定のC社のコンフォートキャンバスチェアを(またしても)4脚ほど購入してしまいましたので、同形状・同座面高のチェアが12脚にもなってしまいました。
 これだけ同型チェアが増えると、このチェア用テーブルが欲しくなって参りますが、なかなか適当な物がありませんでした。高すぎず低すぎずのテーブルは、やはり自分で工夫しなければならないのかなぁと思っていた所でした。テーブルトップ高50cm程度がベストでしたので、NOFUUZOさんのアイデアを参考にさせて頂き、検証してみたいと思います。

NOFUUZO

私も、ハイバックを6脚とリラックスを6脚の計12脚所有しており、ノーマルIGTではイマイチぴったし感が欠落していたので、ベストサイズへ脚延長した次第です。
先日も、友人が482脚を3日間の試用され、膝頭がスライドトップの下へ入り込むこと、上半身の屈み込みが抑えられるとのことで、物凄く気に入られ、早速メタルシステムポールを注文するとのことでしたよ。

はるちゃん

おこんばんわ
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日も暑い(-_-;)
わたくしが実際の使用感として『ちょうどいい(*^_^*)』と
太鼓判を押させて貰いますわ
IGTにこのチェアがあると、ただでさえぐ〜たらにさらに拍車がかかってしまって、のんびりし過ぎてしまうぐらい気持ちいい時間が過ごせてしまいますね(^_^)

08/9/24

NOFUUZO

はるちゃん、こんばんわです。
のんびり、まったりなスローキャンプには不可欠な存在ですね。
そうそう、はるちゃんはまだ脚延長してなかったですが、購入予備軍ということで、布教活動に勤しんでくださいませ。

08/11/13

NOFUUZO

はるちゃん、こんばんわ。
是非、はるちゃんのレアロッジテント(カナディアンロッジ86)内のイージーリラックスチェアでまったりしましょう!