アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 674 リンク: 0 コメント: 4

世界でひとつのカップヌードル

の空間

友人のキャンパーからいただいた世界でひとつのカップヌードルです。
なんでも、大阪にある「インスタントラーメン発明記念館」で作れるらしく、カップのデザイン→スープ選択→具材選択してオリジナルができると言うことです。

  • 使用アイテム

    焚火台・BBQ

  • 料理ジャンル

    スープ類

  • 2008/9/20登録

材料:1人分

エビ、タマゴ、豚肉、ひよこちゃんナルト、ネギ、カニ足風カマボコ、コーン、キムチ、グリーンアスパラ、チェダーチーズ、ポテト、から選択

調味料

カップヌードル、カップヌードルカレー、シーフードヌードル、カップヌードルしお、から選択

手順

お湯を入れるだけ

コメント

08/9/20

シャロンダマ

風さん、はじめまして。

池田にある記念館ですね!近くですが、行ったことないです(^^;
食べるのがもったいないですねぇ。

08/9/21

ぽんぽんぽんちゃらりん

風さん、大阪にある「インスタントラーメン発明記念館」の情報、
もっとお願い致します。
ここで、子供達に作らせ、それを持ってキャンプに行く!!っていうのいいですね。

08/9/23

キャンプに持っていくまでに待つことができず、世界でひとつのカップラーメンをさっそく食べました!
開封することをためらいつつ、お湯を入れて3分間の沈黙。
蓋をあけて早速箸を入れた感想は、販売されているカップめんより具のボリュームが多いことと、あれっ?この具ってたしか別のカップヌードルの具だよな?っというものが入っていたことです。
やはり、中身は世界で一つのラーメンだと実感した瞬間でした。

ちなみに、↓が「インスタントラーメン発明記念館」のURLです。人気コーナーは、チキンラーメンのオリジナル版が作れるコーナーらしいですね。

http://www.nissin-noodles.com/...

ぽんぽんぽんちゃらりん

風さん、URL情報ありがとうございます。
さっそく、ホームページみてみました。
オリジナルチキンラーメンも面白そうですね。