おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 868 リンク: 0 コメント: 0

福岡ローマン渓谷 オートキャンプ場

ヒデぽんの空間

高規格キャンプ場で、少数グループなどのファミリーキャンプに向いていると思います。
ナチュラル派には若干物足りなさを感じる感があります。 キャンプ場自体の整備状況は非常に良く、毎月、イベントなどの開催もあって努力が感じられます!
管理棟には、決して多くは無いですが図鑑や絵本、マンガなどが置いてあり小さな図書館といった感じです。雨が降っても楽しめると言う考えでしょう!
トイレ、水場は清潔にされて保たれております。
ゴミも分別して処分できるので、長期滞在も大丈夫でしょう!
また、中央には芝生の綺麗な広場があって、親子でボール遊び、円盤投げ、バトミントンなどをしておりました。
場内の道路は舗装されていて、管理棟で貸し出している自転車で子供たちは走り回ってました!
サイトは、広く区画されていてレイアウトの自由性は高いと思います!ただ、4区画1つのエリアにまとまっていて、住宅地の様なイメージですね〜!この面が少しナチュラル性の欠ける点です。
ここは、そう言うキャンプ場なのでしょう!家族で、またグループなどでoutdoorを楽しむ空間という感じです!
今回は娘と2人でしたが、十分にoutdoorを楽しみました!
場内には川が流れており、釣り、泳ぎ、生き物観察などなど楽しめるものは豊富でしょう!

http://hidepon-report.blog.so-net.ne.jp/...

  • 2008/9/18登録

おすすめ周辺情報

「ほっとサロン」と言う町営?の温泉施設があります。
キャンプ場から車で5分以内で行けて、キャンプ場のお風呂が混み合うようならここに逃げるのも手かと・・・

とっておきのネタ

イベントは毎月ありますが、予約制なので確認が必要!