プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 561 リンク: 0 コメント: 6

ランブリソロWD 涸沢にて

トルシエの空間

9月の13−15日、涸沢でソロWDを使用してきました。
居住は申し分なしでした。強い風が吹いても、安心感がありました。 
2310Mの山岳では、出来るだけ早く設営できるかが重要です
アライテントは良く出来ていました。 また、フライのカラーも目立たないなあと思いました。

山の上では、アライテント モンベル ダンロップ、ICI
カモシカなどのテントが大半で、我らSP愛好家は2張りのみでした。 是非、スノーピークの底力をだして、山岳用の
テントやフライを開発ください。 ちょっと悔しい思いを
しました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/9/18登録

コメント

08/9/18

ibex

子供も大きくなって、アクティビティーがメインに
なってくると、やっぱりライト&ファストがいいです。
持ち運ぶにも、設営&撤収にも。
それで丈夫であれば◎・・・
同じような思いの人は結構居て、これからも増えるはず??

カラーも、無垢の自然のなかでは視認性の良い、
明るめがいいですね。

がたお

私はアライのエアライズを使っていますが、スリーブ式で設営撤収が簡単、それに軽い、山行には手放せないテントで10数年使用しております。
最近新しいテントを購入しようか検討しているところですが、WDも候補の一つ。
でも吊り下げ式というところが気になり、いまいち購入に踏み切れないでおりますよ〜。

paiman

ホント自分もそう思います。是非山岳テント作って欲しいデスネ。
張ってしまえばSPは安心感ありますよね。ただ、強風下で張りやすいかといえば。。。
是非是非今後注目したいっすね〜(・∀・)ニヤニヤ

pic-さん

こんばんは!

ソロ用のテントは悩みどころです・・・。

私が今、大注目なのは・・・



「ドマ・ライズ」!!




トレッキングでの使用を前提に選んでいるのですが、「全室の使い勝手」には、かなりの比重を置いているんです・・・。


そこで、このテント・・・ヤバイです(笑)!



2kgを切ったテントの、カタログ上のスペックを数字で見ると気になりますが、実際に「本体・ポール・張り綱・ペグ(・フライ)」の全合計ではなく、先述の何かが抜けているケースでの表示が殆どで、表示ほどの差が無かったりしますよね。



・・・と言うか、200gの重さを気にするなら、自分が2kg痩せなさいって話だと思ったりします(自爆)!!


ドマ・ドームは、その発想自体はとってもSPチックだと思うんですよねぇ(笑)!


がんばれ、SP開発チーム!!

TOM

これを担いで上がったの?。
お疲れ様です。

1gでもダイエットが基本な私なんで、苦しいな〜

08/9/21

トルシエ

皆様 コメントありがとうございます。

バーナー関係は山で随分見るようになってきました。
スノーピークの柔らかい発想に再度、期待します。

来週ぐらいから、紅葉がはじまりそうでした。