おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 792 リンク: 0 コメント: 4

安田川あゆおどる清流キャンプ場

ガンの空間

目の前に安田川が流れるキャンプ場です。
子供たちは川遊びが出来るのでお気に入りです!
サイトはレクタM+アメニティードーム+日産セレナです。
手作りのテーブル、イスはありますが・・・
サイトはAC電源付き3,500円(芝生)
    テント専用2,000〜2,500円(砂利)
AC電源付きサイトには水道が着いていますが、炊事棟を
利用した方が便利かも・・・

  • 2008/9/17登録

おすすめ周辺情報

馬路温泉 大人420円 小学生210円

とっておきのネタ

近隣にあるごめん・なはり線はアンパンマンで
有名なやなせたかしがデザインした
キャラクターが各駅にあります。

コメント

08/9/17

シーバ

ガンさん、はじめまして。福岡のシーバです。
日記拝見しました。いきなりで大変恐縮ですがお尋ねです。
4人の家族構成や写真のキャンプ道具を拝見したところ、我が家とだいたい同じかなぁと思っております。最近は荷物が車になかなか入りにくくなっている点もあり、そろそろ買い替えかなぁと考えている今日この頃で、実はセレナは候補のひとつなんです。使い勝手、キャンプ道具の収納具合等よければ教えてもらえませんでしょうか?

08/9/18

ガン

シーバさん。はじめましてです。
我が家のセレナは現行モデルの一つ前の旧型ですが、
参考までに。(新型は少し広いと思いますが)
我が家は妻、小学4年、1年の4人で毎回キャンプしてます。
サードシートは折りたたんでスライド式(現行は左右跳ね上げかな)なので若干広さの面で損してますが、不自由はしていません。
荷物はアメド+レクタM+シュラフ(4人分)+テーブル類
(3セット)+チェア(4人分)+ケース類(4ヶ)+クーラー(30L)+αです。以上の荷物で後部視界良好状態です。
旧型は5ナンバーサイズですから取り回しもよく、不便した
ことはありません。普段は妻が街乗りしていますが、特に
不満はないようです。
最近はラージサイズのミニバンをよく見かけますが、自分的にはセレナサイズで十分だと思いますよ。参考までに。

シーバ

ガンさんへ
親切&丁寧なコメント本当にありがとうございます。
我が家も妻、小学4年、1年の4人、そしてアメド+レクタM+その他荷物とほとんど同じ構成なのでビックりしましたぁ!!!
やはりセレナはいいようですね〜(羨)後部座席の広さはキャンパーには魅力的です。すごく参考になりました。
我が家は今年からキャンプはじめた初心者ですが、キャンプって本当に楽しいですね。

08/9/27

ガン

レクタMもグレーで統一したかったんですが、
手に入らずで、断念です。
グレー・エンジ色復活を望む一人です。