ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 341 リンク: 0 コメント: 8

琵琶湖でカヌー

フジタLG-2の空間

琵琶湖でカヌーをしていたときのひとコマです。後ろに写っているのが私のハンドルネームでもある「フジタLG-2」です。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

  • 撮影場所

    琵琶湖マイアミ浜オートキャンプ場

  • 撮影機材

  • 2008/9/17登録

コメント

08/9/17

ぱどる

フジタでもこんな優雅なカヌーを作っていたんですね。
レットマンのミックマックにも似た船首の形が興味をひきます。
漕ぎ心地はいかがですか?

tetsu

フジタLG-2さん、こんばんは♪
カナディアンもカッコいいですね〜

ibexさんのところでの話、ぜひ実現しましょうね。
もともとここのSPCで知り合ったカヌー好きが集まって出来たクラブチーム(?)なんです。
まあ、集まれるときにのん気に川(時々琵琶湖もあり)を中心に楽しんでいます。
(ちゃんとしたチーム名はまだないんですが^^;)

もしよろしければ私の空間ものぞいてみてください。
これまでのツーリングの様子や、そこであったひとコマなんかを記録代わりにアップしてます。

tekapo

今晩は〜 そして初めまして  テカポと申します。

例のクラブチーム(?)の一員です。これからも宜しくお願いしますね。

琵琶湖でディキャンプ いいですね。ぜひとも参加しますよ。
っで、いつ出撃? ibexさん

08/9/18

ibex

かっちょいいですね〜!
私のカヌー歴が浅くて、LG-2というカナディアンを
写真などでも見たことがなかったんですが、ウッドのフレームと船体布の材質感やカラーが絶妙で、フォルムも美し〜。

>ディキャンプ
これがなかなか空いてる日がなくて(苦笑)
例のクラブチームで10月のツアー話もあるようですし、
んん〜。。家から至近距離ですから、日が決まれば出撃は
可能かと思います。

フジタLG-2

>ぱどるさん
 なんともいえないまったり感が私は好きです。

>tetsuさん
 空間拝見しました。海津大崎でのお花見ツーリング、いいですね。あちこち行っておられてうらやましい〜

>tekapoさん
 はじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。ホームページ拝見していたら、私も川に進出してみたくなりました(でも資金が、、)

>ibexさん
 お褒めに預かり光栄です。
 このウッドのフレームに一目ぼれしたんです。
 デイキャンプの件、無理なされないでください。皆さんの都合のいいときにお邪魔させていただければそれで十分です。

ORCA

こちらでも。。
みなさんお揃いですね。フジタLG-2さん、初めましてじゃないですもんね〜。

ファルトのカナディアンはお初ですね。乗りごこちとか気になる〜。
川下りもできるんでしょうか?
(カヌーライフで四万十川、下っている記事ありましたね!)

08/9/30

フジタLG-2

>fuji-sinさん
超亀レスですいません!
コメント頂いていたのを見落としていました。
ぜひ来年の9月、私も仲間に入れてください!
>ORCAさん
カヌーライフの記事、私も読みました。
川下り、出来るかどうかわからないんですが本日「全国リバーツーリング55MAP」なる本を購入しました(2,500円!!)。
無謀にも川に進出?

08/10/1

ibex

>カヌーライフ&全国リバーツーリング55MAP
ぐふふッ。もう旅立ち寸前ですね〜!
熊野川や宮川なんか、OKでは?
ね、皆さん!

ネオプレーンとかの防寒着は、そろそろ必要でしょうけど。。