みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 897 リンク: 1 コメント: 24

BE-PAL 2008年10月号 一生モノ図鑑

*tohruの空間

BE-PAL 2008年10月号に「地球プレイヤーの一生モノ図鑑」という特集が組まれている。
何か私達スノーピークのフィロソフィーと同根な匂いのする特集だなあ、酒井直人編集長らしい特集だなあと中面を開いてみた。

続きは、

http://www.noasobi.com

をご覧下さい。(^^)

  • 2008/9/15登録

コメント

08/9/15

ハンモック安達

10月号、私も拝見しました。
道具を語る…と言うより、物作りに対するこだわり、哲学ですね。
これからも、ずっと大切に使わせていただきます。

シーバ

ブログの方も拝見しました。
一生モノ・・・奇跡のリンゴ・・・
10月号ぜひとも拝見したいものです。

tetsu

今日本屋さんで買ってきました!
まだ中はしっかりとは見てませんが、じっくり見せてもらいます。

へなちょこキャンパー*

愛用しているランドブリーズ6LXとワンアクションテーブル竹が選ばれていて嬉しかったです。

08/9/16

*tohru

>ハンモック安達さん

お読みになったんですね。なかなか面白い特集でしたね。
可愛がって使い込んであげてください。(^^)

*tohru

>シーバさん

ブログ見ていただいてありがとうございます。
BE-PAL10月号、是非お読み下さい。(^^)

*tohru

>tetsuさん

ゆっくり、お楽しみください。(^^)

*tohru

>へなちょこキャンパー*さん

ご愛用のモノがこの特集に掲載されて良かったですね。スノーピークのプロダクツを買って愛用してくださっている皆様が「買って良かった」と思っていただけるのは私達の喜びです。(^^)

ぽんぽんぽんちゃらりん

25年間、ビーパルの愛読者だった私も、スノーピークに出会ってからは、購読もやめておりました。
久々に、本屋さんに行って買って見てみないといけませんね〜。

08/9/17

*tohru

>ぽんぽんぽんちゃらりんさん

酒井直人編集長によるBE-PALは中々良いですよ。また是非愛読してみてくださいませ。(^^)

isdsys

 私は「赤とんぼ」の特集に奥深さを感じてしまいました。
確かに今年はアカネ属が少なくなっている。対照的にヤンマ属がたくさん飛んでいる。この謎は結局解明されませんでしたが、全国トンボ市民サミットなる団体があることを知りました。

 まぁ、他の記事も、穴が開くほど見ましたけどね。(笑)
ウミウシ君はとても綺麗でした。(って、いったい何処を見てるんだ!)

*tohru

>isdsysさん

BE-PALの特集は奥深いマニアックなものも多いですよね。小学館っていう出版社の社風を感じます。
BE-PALも創刊から10年間くらいは赤字だったので他の出版社だったら廃刊必至だったと思いますが小学館は廃刊にしませんでした。

*ken

BE-PALの特集は面白いですね!
「魂のあるいい道具」とても参考になりました!
アウトドア界の日本代表として頑張ってください!

ぽんぽんぽんちゃらりん

実は、今日残業が終わって本屋に行って、
BE-PAL_10月号買ってきました。
でも、まだ読んでおりません。
というのも、明日の出張のお供に、新幹線の中でみるつもりです。

08/9/18

*tohru

>*kenさん

激励ありがとうございます。(^^)

*tohru

>ぽんぽんぽんちゃらりんさん

新幹線の中でお楽しみにください。(^^)

08/9/19

tomojii45

こう言う特集、好きですね。
編集者が自分の確固たる感覚で書いた記事が好きですね。
その中にSPの姿勢が組まれていることは、
この方々(編集者)が認めている証を感じます。
自分(私)と同じ評価なんだ!!!
と、ひとり、ニヤニヤしております。

08/9/21

*tohru

>tomojii45さん

僕も、こういう特集好きです。(笑)

08/9/22

シーバ

よ〜やく拝見できました!(遅っ)
「奇跡のリンゴ」興味深いものでした。何かに取り組むこと、作ること、やはり基礎が大事ってことか・・・
SPの道具など紹介されていましたが、SPユーザーでよかったと思いました!!

08/9/23

*tohru

>シーバさん

読んでいただきありがとうございます。(^^)

angryキャンパー

どなたかのブログで一生モノ図鑑のこと知りました。LODGEの12インチキャンプディープの事をふれていました。でもディープよりノーマルの方を推奨。自分も最初のダッチオーブンは12インチキャンプのノーマルでした。そしてテント。自分で購入した初めてのモノはスノーピーク、ランブリ6LXでした。よろしくお願いします。

早蕨

昨日、コンビニで10月号買って読みました。見開き部分にいきなり載ってるじゃないですか!なんか私もユーザーとして一人ニンマリしてしまいました。テントの特集部分でまずSPさん、次をめくったらMBさん、少年時代から青年期にMBテントを使い、そして家族を持った今SPのテントとメッシュエッグを使ってますが、なんか自分のもの選びに間違いが無かったような気がして思わず「握り拳」してしまいました。物選びは自分が良い物と信じて愛着を持って使い続けることと、それに応えて下さるメーカーの資性と存在なのだと実感しました。さて、次は「何をGETするか」と妄想をはじめるには最高のBE-PAL10月号でした。

*tohru

>PUNKキャンパーさん

自分の眼で選んだ良いモノを愛して使い込んでいくのは楽しいことですよね。そして一生モノを選ぶということはエコロジカルなことでもあると思っています。ダッチオーブンもテントも使い込んでいって愉しんでくださいませ。(^^)

*tohru

>早蕨さん

僕も自分の五感で良いと思ったモノを使い込んで永く愛用するのが好きです。(^^)
BE-PAL10月号は、とても面白い号ですよね。「魂のあるいい道具を大切に使う時代です。」というコピーが好きです。これから益々消費・購買も地球のことを考えながらしていかなければならない時代のキーワードの一つかもしれませんね。