みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 172 リンク: 1 コメント: 4

標高225.4M円山登山

TERUZOUの空間

3歳の息子と家内と僕の三人で息子の初登山デビューを果たしてきました。
山頂では、おにぎりをみんなで食べました。
円山は小学生の時に登っていたので余裕!
と思っていましたが意外と疲れまして帰ってきてから昼寝で爆睡でした。

今日は円山登山→バス→藻岩山ロープウエー→市電→地下鉄→帰宅→SPSという過密スケジュールでした全員堪能できた一日でした。
みなさんも、たまには公共交通機関を利用してのぶらり旅などいかがでしょうか?
以外に子供も大人も楽しめるのでおすすめです!

  • 2008/9/15登録

コメント

08/9/15

まごしち

こんばんは〜!はじめまして。
>公共交通機関を利用してのぶらり旅
我が家もやってみましたよ!
距離や時間の割りに旅気分が満喫できました(^o^)

08/9/16

ライオン

こんにちはぁ〜。 
私の自宅が円山にも藻岩山に近いので徒歩ですが良く登ってますよ〜。

円山動物園の裏側からの登山口がお気に入りです。
冬も簡単な装備で登山出来て、うちの子も大満足です。

藻岩山も旭山公園口から登ると景色が素晴らしい峰を歩けて
大好きです。今年は藻岩山の冬登山にチャレンジします!

TERUZOU

>まごしちさん
こんばんは!はじめまして。
よろしくお願いします。
日頃車移動ばかりなので子供は、いろんな乗り物に乗れるのがうれしいみたいですね。
小さいころ、母親とバスでばーちゃんちに遊びに行くのが楽しかったなぁと思い出したりします。
今度は、違う山を紅葉の季節にもみじ狩かなと思っています(^^♪

>ライオンさん
こんにちわ!
いいローケーショーンの所にお住まいですね。
うらやましい・・・
当日は、八十八箇所入り口→円山動物園裏口のルートで
登りました。
胡桃が落ちていたり、蝦夷リスやシマリスがいたりと以外にドラマチックな登山でした。
冬登山ですか〜。いいですね。スノーシューとか必要な感じなんでしょうか?

追伸
お怪我されたようで、早く完治されてノビノビキャンプ&ツーリングライフが復活されるといいですね。
ルピックは、前回の秀岳荘さんとSPのイベントでお邪魔したきりです。
ルピック最終日行きたいとおもっています。
予約が取れればですが・・・

08/9/17

ライオン

こんにちは! 
円山の冬は登山者が多いので、シューは無くても登山で来てしまうほど道がついています。(もちろん、降雪すぐはNGですが)
都会(?)のすぐ近くにこんな自然が残されているって、素晴らしいですよね〜。

P.S-1
 ご心配頂きありがとうございます。ツーリングへの復帰はまだですが、キャンプライフは復帰第一段を完了しました。笑
 今年はルピッククローズ後も冬キャンスペース(去年の冬イベントスペース)をセミオープンして頂く予定で、オールシーズンキャンプを楽しみたいと思っています!

P.S-2
 ルピック最終日イベントはまだ企画中ですが、これまでとは違った「参加していただく方、すべてがホストでゲスト」という感じで、「みんなでワイワイ楽しもう!」っというスローガンで計画しています。SPS佐々木さん、秀岳荘さんも今回はゲストとしてお声掛けしたいと思っています。
 これまでのイベントでは、参加ご希望多数で洩れてしまう方も多かったことを反省して、少し予約の方法を変更しようとも考えています。
もし可能であれば参加ご希望をSPS佐々木さんに事前にお伝えいただけると、スムーズかもしれません。ご検討くださいませ。
要項決まりましたらこちらから個別にご連絡できるようにする予定ですので。よろしくお願いいたします。