ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 304 リンク: 0 コメント: 17

西湖で、進水式をやりたかったので〜

ココアぱぱの空間

西湖に朝5半頃に到着する寸前に、雨があたりだしました・・・
これは、もしかしたら雨の中なのかな〜
車内で、仮眠して思いましたが、(笑)
夜中3時半に、出発できたが嘘見たいでしたけど。
前日は、遅くまで飲み明かしていたので〜

曇りのカヤックは、最近はお気に入りなのですが、
雨が、ポツポツの中、お神酒を船体布に掛けました・・・
これからの安全を祈願しました!
迎え酒は、止めときましたが(爆)

6時に出艇して〜2時間弱で、
反対岸まで、漕いで行きました!
湖岸の人気のキャンプ場は、横並びで大賑わいでした・・・
うちキャンプ場は、それからすれば、
スカスカですが、張るのに困るぐらいの混みようでした!

富士山は、見れなかったけど、
時たま、お日様が顔を出したりして、
カヤック日和でした!

新艇は、ぱどるさん、お気に入りの後継機種とあって、
乗り心地や、操作性など申し分の無くしかも、
お買い特な値段なので、素晴らしい、
船でした(ありがとうございました)

大事に乗り続けて行こうと思います!

夜中は、下道で100kmぐらいを2時間、
帰りは、高速を使って、甲府昭和〜長坂まで、
2時間ちょいでした。

かなり強行軍なスケジュールでしたが、
それだけの価値がる、半日でした!

紅葉も少し始まっていて、これからも、
まだまだ、いい感じになりそうでしたよ!

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2008.9.14日

  • 撮影場所

    西湖湖岸

  • 撮影機材

    ミユー

  • 2008/9/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/9/17

ぱどる

こんにちは。

>西湖は、やや異臭がして虫が、湖面に張り付いていました
えっ、何だろう?
ちょっと気になりますねぇ。

あははっ、アウトドアストラップですか?
キャンプに行くと車のキーをどこに仕舞ったのか忘れてしまうくせがあるので首から下げとけばいいかなと思って手に入れました。
(ボケが始まっていますねぇ。)(笑)

今使っているカメラには携帯ストラップを付ける様な小さなホールしかないので、アウトドアストラップに付いている携帯用のループ?に取り付けて使っています。
首から下げているとカメラの重さが気になりますが水の中に落としてしまうよりはいいかなと思っています。
裸でコンデジを持ち歩いていると液晶画面の傷が気になりますが、100均で買った液晶カバー?を付けているのでたぶん大丈夫でしょう。

ココアぱぱ

もえっちさん、こんばんは〜

ちょっと抜けてしまってごめんなさいね〜(><;)
ただ今、死のロード中なんですよ・・・
土曜日も日曜日も仕事です(笑)
水曜日は、稲刈りなんでね(汗)

行きたいけど、不可能です(体が2個あれば)

フジカは、真夏だけ使わないだけで、6月や9月は、
必需品なんですよ(信州は寒いので)
真冬は、もっとハイパワーが欲しいぐらいです(笑)

お友達の、使っていた他社のセラミックヒターも、
欲しくなって来ました(買うのも時間の問題かな?)
足元ヌクヌクになりそうだから〜(^^!)

08/9/18

ココアぱぱ

ぱどるさん、おはようございます〜!

長袖のパドリングウエアーを、
物食し始めました・・・
以前買ったヤッケを使っていたのですが(笑)
素材のインナーが、変な感じで剥がれ出して、
ウエットに付いてしまうのが、やな感じだし、
袖のボタンも壊れてしまっているのです(><;)

そこで、コヒの物で、2万以下ぐらいで探していますが、
厚手と薄手の物があったりして悩んでいます?
色でも、暑さも違うので、いろいろ揃える用になってしいそうです(笑)

湖面の虫なんですが・・・
羽のある小さい虫で、かなり沢山いました〜
水温と、気温の関係で、波蝕が進み増えたのでしょうか?

カメラは、取り合えず、フローティングベストの、
ストラップ?みたいなクリップに繋いでいますが・・・?
少し不便です。

あと貴重品を入れる、小さいドライパックも欲しいです〜
カヤックにあるメッシュのポケットも、
重宝しています!(笑)

まだまだ、いろいろと物入りで、大変だな〜(爆)

ぱどる

おはようございます。

私のジャケットは○タゴニアのパドルトップロングをセールで買いました。
今は○タゴニアがパドルウェアから撤退してしまっているようですね。(ロータスデザインというブランドネームでショップの在庫のみです。)

最近はセミドライトップというドライスーツの簡易版みたいなジャケットが増えてきているようです。
防水透湿生地で出来ていると蒸れ難くていいですね。
色は(好みによりますが)安全を考えて目立つ色(オレンジやイエローなど)を選んでいます。

>まだまだ、いろいろと物入りで、大変だな〜
とりあえず必要な物は揃っているのでゆっくりやっていきましょう。(笑)

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜!

これからの時期は、寒くなっていくので、
ウエアーは、大事ですね〜
今年はまだまだ、頑張ってカヤックに乗ろうと思います(^^!)
あまり、厚手の物でなく、レイヤードで暖ををとる方が、
合理的ですよね〜
たとえば、フリースを中に着込むなのど・・・
カッパや、スキーウエアーなどでも、
充分賄えそうです(厳しいかな)・・・爆

ブーツタイプのシューズや、手袋〜って、何時までやるの?
と言われそうですが・・・???(><;)

メーカーは、コヒでなく、ヒコだった〜(大惚け)

もえっち

ココアぱぱさん、お知らせです。
今週末に迫った西湖オフ(もえっちWAY)も台風の影響で悪天候が予想されるために中止になりました。 (´・ω・‘)ショボ‾ン

また10月にでも西湖オフ企画開催しますのでまたよろしくね、、゚☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゚・。・゚

08/9/19

ココアぱぱ

もえっちさん、こんにちは〜!

楽しいお土産話を、待っていましたが・・・
私見たいな優柔不断な、台風には困った物ですね〜?(笑)
週末は、台風一家で良い天気だと予想したのですが???
今年は、お天気周りは平日に来てるようです(><;)

10月も、農繁期なので、多分欠席の可能性がだいです〜
昨年の朝霧が懐かしいこの頃です。
11月の末か、12月に遠征したな〜と思っていますが・・・?
まだ まだ先なので、ちょっとだけ、考えてみて下さいね(^^!)

もし、万が一都合が合えば、参上しますが・・・
皆さんと楽しんで来て下さいませ(ショボン)

PS セラミックヒーターは、入荷待ちになってしまった(><;)がび〜ん?(爆)

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんにちは〜!

楽しみしていた、西湖オフの延期が決まり、
残念ですね(><;)
台風の防風雨の中に入っていまうので、しかた無いと思います。
静岡も、大変な感じなので、注意して下さい。

話は変わりますが、
O社の展示会が迫ってるいる見たいですね?
そこで、サプライズがあるみたいです・・・???
詳しくは、言えませんが(爆)
来春は、そちらの方が、目が放せないかも?
こちらは、空かされそうです(><;)

ぱどる

ココアぱぱさん、こんばんは。
台風は今ちょうど駿河湾沖を通過しているようです。
強い風と雨が断続的に降っています。
先ほど広報で「大雨洪水警報が発令されたので注意するように」と言っていました。

O社のサプライズは私も噂で聞きました。
ふもとっぱらで行われる4社合同のイベントで発表されるんでしょうか?
今からちょっと楽しみですね。^ω^

ココアぱぱ

ぱどるさん、どうもです〜!

流石情報通ですね・・・
しかし、オガちゃんらしい方向性なので、
賛否両論分かれるところかも?
そうなると、期待が深まるばかりだけど・・・

来期以降の行方が、楽しみです(^^!)
いよいよ、ストーブリーグの幕明けですね(爆)

第3週と、ふもとぱらは、厳しいです(行きたいけどな)

何か、明日から西湖キャンプオフ 再会されるみたいですね〜
気をつけて行ってきて下さいね!