おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 677 リンク: 2 コメント: 10

中浦ヒメサユリ森林公園 〜子連れに優しいキャンプ場〜

まごしちの空間

世の中3連休の土曜は仕事。でも雨。
すっかり諦めムードでしたが突然の晴れ予報変更!
急遽、娘2人と父子キャンプ。SPW東北でお隣さんだった方が居るらしい、ということで三条市「中浦ヒメサユリ森林公園」へ出撃(^o^)

山の谷間を利用した棚田風サイトは区画なし、車乗入れOKのフリー。穴場扱いですのでSPの巨大幕体も楽々ですよ!
設備は大型ログ風センターハウスに売店、食堂、トイレ等。流しはセンターハウス隣のみ。水道のみ場内数ヶ所。
子供向け遊具は充実。場内の小川も水遊びOK(流れが弱いので人が入ると濁りますが)。山頂にアスレチックも有り。釣堀は竿、練り餌で300円。

そして何と言っても、テント泊1泊1000円!
財布にも優しいキャンプ場です!(^^)!

  • 2008/9/15登録

おすすめ周辺情報

八木ヶ鼻温泉「いい湯らてい」
http://www.iiyuratei.com/
約10km

とっておきのネタ

キャンプ場ホームページ
http://www.city.sanjo.niigata.jp/...
だいたい予約不要のようです。

コメント

08/9/15

donald

三条市内からだと何分ぐらいでしょうか?

シンイチ

新潟進出の時は、是非行ってみたいです!

まごしち

>donaldさん
毎度です!
だいたい50分くらいで行けると思いますよ。
八木鼻行くのより少々遠い感じです。

まごしち

>シンイチさん
雪峰祭に向け、ナチュロガーの皆さんも企画を練っています。
当日は結構SPなキャンプ場になっていることでしょう!?(笑)

ぱどる

可愛いお嬢さんを連れてのキャンプお疲れさまでした。
私も娘たちが0歳児の頃からキャンプをしていたのでその様子が何となくわかります。
でもこの笑顔を見てしまうとまた連れて行ってあげたくなりますね。(笑)

まごしち

>ぱどるさん
>この笑顔を見てしまうとまた連れて行ってあげたくなりますね。(笑)
その通りですね^_^;
特に今回は大当たりだったようで、1泊2日なのに滞在27時間でした(笑)

08/9/16

masakichi

先日は短い時間でしたが、一緒に飲めて楽しかったです^^
まごしちさん、キャンプ場に近くて羨ましいですよ。
雪峰祭時のキャンプ、一番上でお待ちしておりますm(__)m

08/9/17

まごしち

>masakichiさん
お世話様でしたー!
近所だったもので急にお邪魔させて頂きました(笑)
>雪峰祭時のキャンプ、一番上でお待ちしておりますm(__)m
土曜日仕事なのでどうなるか・・・(汗)
楽しそうですよね〜!

みそだま

こんばんは。中浦で左(右?)側にアメド+エッグを張っていた2児の父親です。その節は、大変お世話になりました。私の子どもたちも、まごしちさんのお子さんと楽しく遊んで、とってもいい思い出になったようです。私も子ども4人を相手に30分間シーソーをこぎ続けていました(汗)。
これから、私たち一家もまごしちさんに負けないくらい、キャンプにSPにはまって行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

まごしち

>みそだまさん
SPCへようこそ!
こちらこそその節は娘達が大変お世話になりました^_^;
次の機会にはアメド+エッグだけでなくぜひ焚火もご一緒させてください!(笑)
今後ともヨロシクです!(^^)!