みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 353 リンク: 0 コメント: 2

ナハハな、徒労/ シームリング

ibexの空間

標高2300mの紅葉キャンプに持っていく、うすうすワンウォールテント(他社)にシームリングを施した後、同じく持っていくゴア2にも。。氷点下前後のところで家族が冷たい雨に濡れるのはかわいそうですからね。家族分のシュラフカバーもないし。。

外部の縫い目に塗り終えて、内部にも塗ろうかと見てみたらシームテープがバッチリと施されてるやん(笑)

相変わらずな、ふしあなの目。
内側の縫製部分は、これまで見てませんでした(爆)
改めてよく見てみると、とても素晴らしい縫製技術のように見えます。素人目ですが。。
取説を読み返してみると、シームテープ済みってしっかりと書いてるし。。

まぁ多分、縫製糸への雨の沁みこみが少なくなり、完全乾燥までの所用時間が少しは短かくなるくらいの効果は得られたのだろう。。

さあ次は、ヨメさんのトレッキングパンツ選びだぁ。

  • 2008/9/14更新
  • 2008/9/14登録
  • 1回更新

コメント

08/9/15

naru&saki

何だか同じ匂いがします(爆)
σ(・・*)アタシもよく「sakiちゃんの目には何も映ってない」とか言われるんです(^^ゞ
それにしても二つテント担いでいかれると言うことは奥様も一個もたれるのですよね?!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
&トレッキングパンツを心配してくれるダンナ様っていいですね(*'ー'*)ふふっ♪
by-saki

ibex

sakiさん、
そういえば、初使用で雨にふられた際に内側のシームテープが
かすかに目に映っていたのを、今思い出しました(爆)
その時は、ゴア素材の内側の状態に興味深々で、一番大事な
部分を見てなかったんですね〜。てか、購入時も(笑)

>テント
もちろん二つとも私が担ぎます(涙)
奥様には、30Lぐらいの軽〜いバックを担当して頂ます。
トレッキングパンツも奥様は最新型だし、ちょっと〜!