プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 868 リンク: 0 コメント: 11

初代ペンタイーズに異変が・・・

donaldの空間

「ごめんよぉ〜!!」思わずホオズリしてしまいました(スリスリ)。
*SPW17DAYS吹上で活躍してくれた「初代ペンタイーズ」のボトムに穴が・・・。

「ありゃりゃ!?やっちまったぁ〜。」と反省しきり。
しかし何故に???

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/9/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/9/14

donald

原因が今一わからずおります。
jyojyoさんも「穴」つながりですか!?
柵外にはいろんな危険が存在していたのかなぁ〜(ガハハハ)。

ミユハル

うわ〜、、やっちゃいましたね〜(>_<)
原因わからないのも怖いですね。。(^_^;)

ibex

結構大きな穴ですね〜。
ひっかき傷や刺し傷とはちょっと違うような・・
火の粉の残り・・系??

あかね@パパ

低床コット敷いたのですか?

donald

【ミユハルさん】そ・そーなんですよねぇ〜(ブルブル)。

【ibexさん】イーズの周りで火の気は無かったはずなんですが・・・。

【あかね@パパさん】いぇ〜す!!いつものローコットを使用していて、濡れたイーズを乾かし干しするまで気づかなかった訳です(トホホホ)。

08/9/16

ぱどる

ありゃ!?
コットの脚の部分でやってしまったんでしょうか?
早くお手当てをしてあげてくださ〜い。

ボクのペンタイ−ズは今週末に実戦デビューの予定です。
寒くて別のテントになる可能性も・・・アリですが。(笑)

donald

コットの脚と石とで摩れたか・・・!?>ぱどるさん。

ちょっと気になるのが、穴の部分からこおろぎと思われる虫の死骸が出てきたことです。体液がボトムを溶かすなんてことはないですよね!?>ALL

M.M.Beans

こおろぎが食べたに一票!

donaldさん、はじめまして。
私はリビシェルの天井の部分でしたが、穴あき経験あります。

雨中に撤収し、翌週のキャンプで張ろうと広げたときに虫が...。あれ、一緒に巻き込んでしまったかなと、払ったところ穴が...。
私の場合、虫が食べた?様です。

SPSに相談し補修してもらいました。表裏両方から生地をあて縫ってありました。

*SHIGEBO

男は黙ってガムテープ!

そういえばスノーピークにはリペアキットってないですね

某コールマンや某ユニフレーム、某OGAWAからも出てますね

私は手に入りやすさで、山屋さんで某ARAIテントのリペアキットを買いました。

どうせ見えないところだから何処のでも気にしません。

虫って結構食いちぎるそうですね。

私はリビングシェルのインナーテント&グランドシートを目を放している隙に4歳のチビにソリステで一気通貫
いや一気に貫通されました(;゚Д゚)
本人はニコニコして満足そうでしたが、私は怒る気もしませんでした。m(__)m

小さな穴なら縫わなくても両側からパッチすればOK牧場!

08/9/17

donald

【M.M.Beansさん】あっ、やっぱり同じ経験している方がいらっしゃいましたね・・・。ちょっとホッとしました(ガハハハ)。*SPW17Daysすれ違いだったようですね。いずれフィールドで!!

【*SHIGEBOさん】そーそー。ガムテープで十分かと思います(アハアハ)。
友人が緑のリペアキットくれるらしいので期待しています。
なければ、強力バンドエイドにします(プッ)。