プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 988 リンク: 0 コメント: 5

LB6+リビングシェル

ryoseimikiの空間

2008年8月26日から28日まで家族全員で戸隠キャンプ場に行ってきました。ずっと雨が続いていたので、無理かなと思ったのですが、なんとか天気には恵まれました。LB6+リビングシェルをゆったり設営できることができました。リビングシェルは夏の暑さは厳しいですが、涼しかったのでちょうど良かったです。次は、タープを考えているのですが、家族4人ではヘキサMでは小さいでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/9/10登録

コメント

08/9/11

いぶきパパ

こんにちは。
LB6、リビシェル、レクタMを所持しています。夫婦+子供2人で使用していますがMで十分だと思います。区画サイト(100�u位)でもLB6&レクタMだとレイアウトに迷うことなく設営できます。でも正直Lも欲しいですが・・・(汗)
今週末にキャンプ1泊へ行きますので設営アップしますね♪

ミユハル

はじめましてm(__)m
我が家も家族4人ですがヘキサMだと少し狭いかも、、です。。
今までタープはヘキサMだったのですが、有効面積が
4人だと少ない為、レクタMを買い足しました。
いぶきパパさんがおっしゃるように、レクタMなら全然OK
ですね!
夏の昼はシェルは暑いですが、戸隠の夜はかなり冷え込む為
お子さんがいるのであればシェルでちょうどよかったかも
しれませんね♪

ryoseimiki

はじめまして。
たいへん参考になりました。
ヘキサLで考えてみますが、レクタとヘキサの長所と短所と教えてください。

08/9/12

ミユハル

ヘキサは張った時の美しさ!おもしろさ!私の場合はこれに
つきます♪
レクタは実用性、特に有効面積の広さは抜群です。
シェルにも合わせやすいですよ♪レクタならMで十分です。。
ただ、ヘキサならLであれば十分なスペースを確保できます。
問題は、必要面積が広いので区画サイトだと場所により工夫が
必要です。。
実用性でレクタM、おもしろさと美しさでヘキサL、、といった
ところでしょうか。。。

ryoseimiki

コメントありがとうございます。
やはり、2つあるのが悩まずにすみそうですね。絶対無理でしょうが・・・。
明日からキャンプ2泊なので、その時にじっくり考えてみます。