プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 843 リンク: 0 コメント: 4

スノーピークチェア、修理で復活!

Tomohiroの空間

10年ほど前でしょうか、新発売時に購入した大文字ロゴの「スノーピークチェア」の座面(裏側の布)が縫い目から裂けてしまいました。
初期ロットだけかもしれませんが、座面の中央部に縫い目があるため、そこからパックリと。

10年も使ったし、そろそろ寿命かなぁと思いながら、ユーザーサービスに修理の問い合わせを。

結果、下布の取り換え(縫い目をほどいて、布の交換)で有償修理して頂けました。
いやぁ、買い替えるよりもずいぶんと安く済みましたよ。

これでまたしばらく、安心して使えます。
古い道具なのに、きちんと直していただけるのは、ユーザにとって安心ですね。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2008/9/10登録

コメント

08/9/10

たつや*町田(旧名たつや*松本)

そうそう!安心!!

そこでブランドがさらに高まると・・・!

08/9/11

がたお

私も同じ時期に購入したものが2脚ありますよ〜。
今でも現役のお気に入りのチェアーです。(^o^)
まだ壊れておりませんが、安心して座れるチェアーですね。

08/9/12

コヒ

こんばんはーー。
良いものをお使いですね。やはり高価でも安心が
ついてきますから・・・。
私は未だホームセンター(今はなき橋の近くのコー○ン)
で買った¥680の椅子です。(笑)

08/9/14

Tomohiro

コメントありがとうございます(^^)
ちょっと遅くなって失礼しました。

SNOWPEAKの製品は、構造が単純なら単純なほど「壊れにくい」製品が多いですね。部材の強度が高いからなのかなと思う時があります。

この製品を買った頃は、今の定価よりもずいぶん安くて、量販店ではなくても更に1割くらい引いてもらえたような記憶です。

ブランド力が高まった結果か、今の売価にはとても手が出ませんので、修理が出来て本当に助かったというわけです(^^ゞ