みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 825 リンク: 5 コメント: 15

SPW関西に参加してきました。

uno peakの空間

暑い夏が帰ってきた、天候に恵まれた二日間でした。
再会あり、新しい出会いあり、はたまたやぶ蚊に刺されたりしましたが、とても楽しく過ごすことができました。

大宮店長、跡路店長はじめ、SPスタッフの皆さん、
会場でお会いしました皆様、OKオートキャンプ場さま、
どうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

PS : 写真は、ペグ&ロープ(張り綱)のセッティング講義の模様の1コマです。
ひと昔話題になった、ペグの打ち込み角度の、45度か90度かのお話しはとてもなつかしく、楽しく聞き入りました。

  • 2008/9/9登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/9/10

ひらっしー

こっちにも来ちゃいました。
今回のキャンプ場で、昨年秋に行われたSPS梅田イベントでも今回の新居さんの講習聞きましたが、ナルホドナルホドと改めて納得していました。とても解りやすくて聞きやすいです。

なんせ、昨年は初めてイベントキャンプに参加して、舞い上がって講習の記憶がうっすらとしてしまい・・・。すいません、今度はしっかり覚えときます。

でも、あの草木染めのアスタリスクマークの折り方、一瞬で新居さんが考えたそうですね。楽天市場、○々木氏よりうかがいました。凄いですね。

tama1224

こんにちわ!

はじめまして、つながり ありがとうございます。
SPWお疲れさまでした。 先程、看板を拝見させていただき
どちらのサイトにいらしたかがわかりました(*^_^*)
200Aをたくさん出店(笑)されていましたね!

っで、結局45°or 90°? 実は話の途中で他の方に呼ばれちゃったので(^^;)

ししゃも

uno peakさま

はじめまして!ししゃもと申します。
SPW、お疲れさまでした☆
何度もuno peakさまのサイトの前を通り
素敵な表札だなぁ・・・♪と見とれていました(笑)
ランタンやサイトもとても素晴らしかったです!!
もし、またどこかでお会い出来たときには
是非お声をかけさせてくださいね!

08/9/11

uno peak

>*SHIGEBOさま
コメントありがとうございます。

ひと昔話題になった、ペグの打ち込み角度のお話しはとてもなつかしく、楽しく聞き入りました。
そうなんです、90度か45度かっていう、当時日本中のキャンパー(おおげさか)を論議に巻き込んだ話題でした。
確か、雑誌 Be-Pal にも記事になっていたと思います。

結論から言うと、どちらの角度も理にかなっているので間違いではないんですが、45度でペグを打ち込むのははっきりいってむずかしいのです。
なので間をとった60〜70度あたりでいい感じになるみたいです。

uno peak

>ひらっしーさま
いらっしゃいませ〜、コメントありがとうございます。
今度、どこかでお会いできますことを心待ちにしております。
これからもよろしくどうぞ。

uno peak

>tama1224さま
はい、C-4番サイトで設営しておりました。
200A が大好きなものでして、出店(爆)しておりました。

で、ペグの話しはすみませんが、上記コメント記載文をお読みくださいませ。

uno peak

>ししゃも様

ご訪問いただきありがとうございます。
こちらこそどこかでお会いしましたら
どうぞよろしくお願いします。

*SHIGEBO

ペグの角度・・・なるほど・・・意図せず斜めに打っていて
自然とその角度になってました^_^;

ありがとう御座いました

200系おかやん

>UNO PEAK様 はじめまして!
恐縮です。こちらこそよろしくお願いします。
またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします!

uno peak

>はるひなちゃん様

いらっしゃいませ。
次回お会いしました時はどうぞよろしくお願いします。