プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 698 リンク: 0 コメント: 8

ランドブリーズ6インナーマット&グランドシート

Varga Girlの空間

テント内での快適性を重視するとここはやはり純正インナーマットとグランドシートは外せないか?
やや高価ではあるものの、テントボトムとピッタリの純正品はやはり気持ちの良いものです。
幸い、消防団の報酬が思いのほか多かったので、無駄に酒を飲みに出掛けたりする前に(苦笑)思い切って購入!
しかし、大きいですね!(驚!)
部屋の中で広げてみようと試みたものの、あまりの巨大さに断念。しかも、コレでキャンプグッズを収納しているスペースはほぼ満杯(>_<)これ以上増えたら本気で収納スペースを追加しなくちゃいけないかも?(イラナイモノハダレカニアゲルカ?)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/10/16登録

コメント

08/10/16

isdsys

 インナーマット。連れて行く時は1つか2つでも車載スペースを食うわけですが、保管ともなると益々大変です。

 一番大きいのがリビシェルインナーテント用。そこから6・アメド・5・4・3・2となるのですが、ランブリPro4用のインナーマット(旧4用)は、意外と小さくて畳むと2用とほぼ同じ大きさで、厚さが倍くらいという、収納にはとても助かるサイズです。

 グラシーは全部テントボストンの中なので忘れる心配はないものの、ランブリとLXで同じ物が数枚あるような・・・ないような・・・(笑)
どこかのキャンプ場の木の枝に、私のソロ用グラシー、引っ掛かってないですかねぇ〜(爆)

ココアぱぱ

プロ4のテントマットが、未だに自宅に来ていなかった?(笑)
グランドシートも、プロ4とエルヂオは忘れていたけど、
確り頼んでありました(^^!)
エマージン グランドシートは、違う次元で便利ですが・・・?(笑)

そろそろ、我家に来そうです(多分シェルプロと一緒に?)
でも、サイズの大きさは???(テントマット)大爆!!

まごしち

こんばんは。
アメド用が欲しいのですが、確実に積載不可能な為、諦めてます(泣)
保管場所はあるのですが・・・(爆)

08/10/17

ちょーちゃん2

はじめまして。
これ、僕も所有してますがホント大きいですよね。
居心地は抜群ですが。。。
ランブリ6で同時に買ったんですがその後シェルの
インナールームやインナーテントを購入して
ランブリで使わないでインナーテントで折って
小さくして使ってました汗
大は小を兼ねますね。。。笑

Varga Girl

isdsysさん、
>一番大きいのがリビシェルインナーテント用。そこから6・アメド・5・4・3・2となるのですが、ランブリPro4用のインナーマット(旧4用)は、意外と小さくて畳むと2用とほぼ同じ大きさで、厚さが倍くらいという、収納にはとても助かるサイズです。
↑全部お持ちですか?(驚!)よいお値段ですが、有ると無しとではテント内の快適性が大きく違うので用意しました。確かに6のインナーマットは大きいですね。収納スペースに限りがあるので保管にも苦労します。グラシーは僕も一緒に収納してます。

Varga Girl

ココアぱぱさん、
Pro.4用のテントマット、早くゲットしましょ!
>そろそろ、我家に来そうです(多分シェルプロと一緒に?)
やっぱりいっちゃいましたか?(笑)

Varga Girl

まごしちさん、
>アメド用が欲しいのですが、確実に積載不可能な為、諦めてます(泣)
ここはやはりルーフの上に箱を載せちゃいましょう!
積載量が飛躍的に増えること間違いナシです(笑)
僕の場合、スーリーのルーフボックス無しではキャンプに行けません(爆)

Varga Girl

ちょーちゃん2さん、
確かに大きいんですよね。お店で見たときも大きく感じましたが、家で改めてみるとますます大きく感じます。
試しに広げてみようとしましたが、あまりの大きさに断念しました。
地味なアイテムですが快適さを追求すると必需ですね。