おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 601 リンク: 1 コメント: 7

庄内夕日の丘オートキャンプ場

アルボの空間

山形県酒田市の庄内空港の緑地内にあるオートキャンプ場です。それほど大きくないのでこじんまりとして穏やかに過ごせます。

  • 2008/9/4登録

おすすめ周辺情報

庄内空港が隣にあるので、すぐに飛行機で出かけられる。
キャンプ場から車で7〜8分のところに湯の浜温泉と湯の浜海水浴場がある。
キャンプ場の宿泊利用者には湯の浜温泉(3ホテル)の無料入浴券がもらえます。

とっておきのネタ

庄内空港〜一日数便の飛行機の離発着がキャンプ場の隣で行われ、そのたびに各サイトから飛行機を見に飛び出していくのがやけに楽しそうで、子供も大人もあきないところがこのキャンプ場の魅力です。
空港内にはついこないだ、平田牧場の直営店がオープンし、三元豚が手ごろな価格で食べれます。
あと、地元のキャンパーがよく来るのか、隣の方から尾花沢スイカをいただきました。スイカ農家と言ってました、とてもおいしかったです。
もしかしたらだだっちゃ豆の農家のキャンパーが隣にくるかもしれません・・・。

コメント

08/9/4

pic-さん

こんばんは!

鳥海山系で、一度絡ませていただいたかと思います(笑)!

ここのキャンプ場、気になっていました!

山形に行ったときは、母を連れていたのでキャンプは出来なかったのですが、我が家的には「キャンプしながらの旅行もありだよね!」なんて、話していたんです(笑)!

「だだちゃ豆」、親戚から送ってもらい、今年も美味しく頂きました(笑)!

08/9/5

アルボ

pic-さんこんばんは!

鳥海山はおととしでしたね、高山植物で(^^)お久しぶりです。

なかなかいいキャンプ場ですよ、空港の反対側に行けば鳥海山見えましたよ。
8月だというのにまだ残雪がうっすら見えてました。

だだっちゃ豆おいしかったですか?

翌週、酒田へ仕事で行く機会があり、ついみやげ物やで買っちゃいました。
1480円のだだっちゃ豆、清川屋というところの高級贈答品!
おいしかったですよ!今度是非ご賞味してください!

TOM

こんにちは。
ここは私のお気に入りキャンプ場でもあります。
撮影なんかのベースに使ってます。

温泉や買い物も便利ですし、食べ物も美味しいですね。

飛行機は、1日5便なんでイベント的要素で良いですね。
メロンは食べなかったのかな?。
入り口にもモニュメントあるからね。

08/9/6

ハンモック安達

この季節、庄内に来たなら「だだちゃ豆」は、欠かせません。

夏は砂丘地で作ります、「庄内砂丘メロン」も美味しいですよね。
繋がらせていただきます。

アルボ

>TOMさん
>ハンモック安達さん

こんばんは。
仕事でよく酒田へ行くので去年からかなりの頻度でチェックはしていました。
昨年は台風と重なりあえなくキャンセル(@@)
今年は絶好の好天↑
仙台を出たときは雨だったのですが・・・
酒田の夏は意外と晴天の確率が高いですね。

夕日の温泉、なかなかよかったですね。
泉質は単純泉だったかな?
さらっとしたお湯で爽快です。

メロン買いましたよ。
贈り物用じゃなく、傷が付いている自宅用。
安くておいしかった。
山形は果物天国なのでこの時期いいですね。

あと、観光の際には・・・
酒田港にさかた海鮮市場があり、そこの2階にレストランが結構、安くていけます。「海鮮どんや とびしま」といいます。
海鮮丼980円からで、ぼくはこないだ1280円のダンディ定食・・・ちらし寿司、アジの開き、モズク酢、デザート、をいただきました。
店の外まで長蛇の列が出来るほどの人気です。

08/9/7

TOM

こんにちは。


「とびしま」は良く使います。
ランチはものすごく並びますね。
夕食の方が比較的楽かな?。


鶴岡の金太郎寿司もお勧めですよ。
(回転してますが)
市内に3店舗あります。
それと、毎月1日はお寿司半額だよ!。
休日と重なればラッキー

あとは、鶴岡のレストラン「アルケッチャ」かな?。
3ヵ月前から予約必要だけど、電話して空いていれば、
ラッキーです。

アルボ

こんにちは。

「とびしま」いつも混んでますよね〜
夕食時期はもう山形市内に戻ってるな・・・

酒田のラーメン「満月」のスタミナワンタンメンもなかなかいけますよ!
ラーメン消費量日本一は山形だとこないだ初めて知りました。

鶴岡の金太郎寿司とアルケッチャ?来週探検してみます。

ちなみに鶴岡のシルク麺こないだ食べたけどおいしかった(^^)

情報どうもありがとうございま〜す。